ストーリー決定! | みんなのアイデアが物語になっていくブログ~出版を目指そう~★★★

ストーリー決定!

ストーリーの募集に対するたくさんの応募、ありがとうございました。
募集された中からストーリーを決定させていただきました。

下記発表の下側に、さらなる募集要項を発表しますので、皆さんさらにアイデアを提案してください。

採用アイデアは・・・

ひよりさん提案の「カゾクゲーム」です。

----------------------- 「カゾクゲーム」 ----------------------

近未来の話。

父50代、母40代、兄20代、妹10代の中から公募で1人ずつ選ばれる。
4人は1つ屋根の下で家族として暮らす以外は通常の生活(仕事・学校など)をする。選ばれた4人はそれぞれブログで日記を書くが、自分のブログしか見ることができない。
ただし4人以外の一般人は全員のブログを見て、彼らの悩みや恋愛や他人である家族間の葛藤などにアドバイスできる。

決まった期間(例えば1年)過ぎた時、
ネットで一般人からこの家族に対する評価がくだされ、
それに見合う報酬があたえられる。

そしてこの家族は別れ、また、次の家族のゲームが始まる…。

----------------------- 「カゾクゲーム」 ----------------------


面白そうなストーリーですね。
このストーリーを色々いじりながらブロガーのみんなで育てていきましょう。

何故この話を選んだかというと、個人的に応募の中から一番この話に想像を掻き立てられたからです。概要だけで面白いのに可能性の幅がとても広いです。
もう少し待って意見を集めたかったのですが、どんどん人の集まりが失速しすぎてしまうので、どんどん進める事にしました。

私個人で勝手に考えた案として、
・物語の中で出てくる家族のブログを実際にアメブロで存在させてみる。
・家族は一人一人様々な事情を抱えていて、カゾクゲームが終了して別れる時、本当の家族より結びつきが強くなってしまったり・・・(ストーリーの展開)

など、色々な展開が考えられて、とても面白いと思いました。
(もちろん上記のようにならなくても結構です。)

ストーリーを決定しましたので、始める前にさらにある程度の設定を決定していきましょう。
今後の進め方としては、
設定・内容を考える→文章を書き始める→さらに設定・内容を追加する→文章の続きを書いていく・・・
という作業になるかと思います。

募集するアイデア・ご意見は・・・


・この物語のタイトルは「カゾクゲーム」でいいのかどうか?
(松田優作主演の「家族ゲーム」という物語があるのですが、かぶってるとまずいでしょうか。内容は全然違うのですが。。。また別のいいタイトルがあれば募集します。)
タイトルは「ブログ家族」と「カゾクゲーム」に絞り、再度最後に決めようと思います。(11/15 2:00)

・公募で集まった4人の人間の名前。
(父50代前半、母40代後半、兄20代前半、妹10代中盤~後半、フルネーム)

・「カゾクゲーム」を開いている組織・団体。開く理由。
(評価して報酬が与えられるという設定は変更しようと思います。もう少し深い話が作れそうなので。運営されている理由があり、そこに報酬が付随しているのはいいかもしれないですけどね。)

・物語の中の「カゾクゲーム」のルール
(「集まった4人に苗字が与えられる」「期間は3ヶ月」「ゲームが終了した後『家族』は会ってはならない」などなど。)

・その他いいアイデアは何でもご提案ください。

提案はコメント欄にお願いします!


書き手を集めるためにランキング上昇にご協力ください。
人気blogランキング