帰省してきました♪ | monocoto

monocoto

日々の手作りのこと。


turusi0814

 

こんにちは♪

しばらく実家に帰省していました。

美味しいものを、ごちそうしてもらったり、

のんびり過ごして、リフレッシュしてきました。

夫の実家では、嫁でもあるのだけれど、甘えさせてもらってます^^;


写真は、私の母の作った手毬たちです。

ひと針ひと針丁寧に刺してあります。

こうして吊るし飾りにすると、また素晴らしく美しいです。


実家にいる間は、私も刺しゅうをしていましたが、

たった7センチ四方のキャンバスが、なかなか埋まらないものです‥

手毬‥これだけ刺すのは大変だと思うのだけれど、

親戚や母のお友だちなどにも

たくさんもらわれていっているはずなのに、

帰るたびに、新しいものが増えています。


埼玉に帰ってきてからは、夏休みの宿題(バザー製作)をしています。