満月珈琲店の星詠み




満月珈琲店の星詠み
望月麻衣
画:桜田千尋
文春文庫


あらすじ〜満月の夜にだけ開く不思議な珈琲店。優しい猫のマスターと星遣いの猫たちが、極上のスイーツと占星術でで、人生に迷える人々をおもてなしする。/文春文庫HPより



いつも行く本屋さんの店頭で結構長い間特集されてて、ついにはすごく綺麗な作品集まで加わってて、ずっと気になってた小説。ついに手を出してしまいました。


先日星詠みをしてもらう機会があって、生まれた日の星座から初めましての星詠み師さんに次々と自分のことを言い当てられて、星詠みに興味津々なタイミングだったのも大きいかも。


満月にふと現れる珈琲店。夢の中の出来事として描かれてるけどほんとにあればいいのになぁ。出てくるスイーツやドリンクもほんとに美味しそうで、次は何が出てくるのかを楽しみに読むことができました。


人生の色々な出来事に悩みつつ日々を生きてる主人公たちに星詠みの視点から猫の店員がしてくれるアドバイス。ますます星詠みをちゃんと学んでみたいと思わされました。主人公たちが同年代で共感しやすいのもあるかな。


続編も出てるので読もうと思います📖