煌黒龍 アルバトリオン



単身+猫2匹でクリア達成!!やったー!!


あの鐘の音が・・懐かしかったのに・・


こんなに・・強かったかしら・・?(焦


初見はお馴染み3rdからで、最後にお遭いしたのは3Gでしたが・・


いえ、でも今思い出すと3Gは出現はしていましたが、一度も勝てなかったような・・


ああ・・そうだ・・強かったんだ・・(泣



しかし、美しい古龍ですよねェ。


10周年のファンブック?内に彼のイラストが乗っているのですが、シャガルマガラ同様、鱗の光沢模様が本当に好き・・。シャガルがオパールなら此方はオニキスといったところでしょうか。


まぁ美しくとも今回ばかりは歯ぎしりものでしたが。(にっこり



このところ、リアルに対する不安やら色々がありまして、モンハンがすごーく疎かになっていたのですが、


彼はその点では素晴らしきリハビリドラゴンでした。


なんと言いましても、10戦10敗!この戦績、さすがに私の自持ちスキル『挑戦者+2』も発動せざるおえませんでした。


試した武器は、ハンマー、片手剣、大剣、弓・・などなど、ラブウェポン以外にも様々試しましたよ。ええ。


双剣は・・当たらなかった・・(泣


その結果・・つい先ほど漸く・・



ハンマーにてクリア達成致しました!



やはりラブウェポン。信じて良かった・・。


ナルガのハンマー背負って、『超会心』、『弱点特攻』、『集中』・・あともう一つなんだっけ?


まぁ、そんな感じのスキル内容で・・


30分針・・


こんなにしんどい&集中力を問われる一体狩りも久しぶり・・ゾクゾク致しました。(精神S、肉体ドM)


しかも、弱点特攻を付けていましたが、頭を殴る回数は少なく・・このスキルはほぼ死亡スキルでしたね。


まぁ、サブクエストである両角の破壊も達成できましたし、まずまず・・かしら。


ていうか閃光玉!全然当たらない!!(泣


後半から「ああ。二回当てなきゃ落ちないのか」なんて謎の解釈してしまうまで外しましたよ。


そして、8戦目にて、怒り状態では効かない?に辿り着き・・はぁ・・



いいえ、まずは一勝。この勝利を喜びませんと。


それに、今回の装備で辛くも勝てたのですから次戦に向けて、さらなる構成も考えなければ。


世 の 中 に は 15 分 針 で 倒 し て し ま う、 も っ さ も さ の 猛 者 が い ま す も の ね・・。


そこまでにはなれませんね、ええ。別にかまいませんが。




しかし、いい加減本当にリアルでも狩猟完了致しませんと・・(泣


中ごろでもほざきましたが、もう今年は『挑戦者+2』のリアルスキルを発動させて、


キチンと恋がしたい。


ちゃんと、好きな人作る。


・・・アルバトリオン討伐より、辛くて、大変・・(泣


誰か・・鼻が高くて、背も高くて、棒みたいに細い方・・(贅沢過ぎる


私にだって、選ぶ権利くらいあると・・まだ信じたい・・(切実


もちろん、努力は惜しみませんよ。


負けないぞー。