気まぐれ散歩 アサンがイタソ | Black&White

Black&White

転がる石はどっちに行くよ R&R

 

でね 中島八幡神を出た後は国道132号線をそのまま四谷下町の交差点から右折して

ほら前回いった神明神社へ再訪 まだまだお祭りムード満載の神社へね

今度はお祭り準備の作業はしていないので前回パシャ出来なかった稲荷神社&

例の石碑をアップで写し直しとね

 

謎の石碑(宇宙人)                          神明神社もエイ!

稲荷神社だよ〜ん

ふうやっとパシャ出来たぜ! さて今度は道もね

 

前回歩いた陸橋を

 

右側は下から歩道が在るけど左側は途中から上り階段がある

 

 

さて次の場所は鳥居から鳥居へと渡り歩く渡り猫(爆)

 

 

そう訪ねたのは中島八幡神社で合祀されていた厳島神社

そして実はココが今回の目的地なんだよ

 

                          ここの瓦も装飾有り

 

阿さんが可哀想だね ここも彫り物が素敵なんでよってパシャしたよ

 

 

でメインはこれなんだ

 

 

ほら神明神社の石碑と同じものが2体あるんだ なんか一杯吊るされていて

解りづらいけど そうなんだよ〜

どうもコレは出来野庚申地蔵菩薩というらしい石材に彫られた一面六臂の青面金剛地蔵像?

ただ僕の記憶では何処かでコレに似たものを観たハズ・・・・

それはそれで色々な場所を再訪しないと判らない

何故なら見たもの全て画像には納めていないから アテが有るようなないような

掴みどころの無い いつかを信じて次行ってみよう〜