猫が求めるのはどんなごはん? | 手作り猫ごはん モノクロキッチン

手作り猫ごはん モノクロキッチン

猫にも犬にも手作りごはんと鹿肉という選択肢を♡

********************

 

手作り猫ごはんレシピ提供中ねこクッキー

 

ねこが笑えば

第五回 8/15(木)21:30~

 

<再放送>

第一回 8/12(月) 10:15~

 

WOWOWライブで放送中音符

 

モノクロキッチンにゃんずも出演🐾

 

********************

 
 
 
今日の猫ごはん!




 
 
材料はサバ、しらす、
ほうれん草、あおさ、絹さや、
じゃがいも。
 
 
 
本日立ち寄ったスーパーには
サバがありましたので
念願のサバごはんでございます◎
 
 
 
サバはフライパンで焼いて、
それ以外の食材はお水で沸騰させて
火を通しスープにしました。
 
 
 
で、
焼いたサバにスープをかけたら
完成です。
 
 
 
これはにゃんずが
求めていたごはんだったのか??
 
 
 
その真相はにゃんずにしか
分からないのですが、
すべての猫が求めるごはん…
 
それは…
 
 
 
栄養満点の
バランスが整ったごはん
 
ではなく、
 
手間のかかった
愛情たっぷりのごはん
 
でもなく、
 
CMで話題のあのごはん
 
というわけでもなく!
 
 
 
個人的には
その子にとって「おいしいごはん」が
求められているごはんではないかと
考えております。
 
 
 
人もですが
好みって本当にそれぞれ。
 
 
 
ホームセンターで売っている
一番安いカリカリが大好きな子もいれば
 
缶詰派もいるし
 
我が家のように手作りだろうと
カリカリだろうと
お餅だろうと
パンだろうと
麺だろうと
何でも食べる子も…
 
(※盗み食い含む)
 
 
 
好みは個性なので
良い・悪いではないですけどね。
 
 
 
きちんと考えて食べ物を選ぶ慎重派も
裏を返せば毒を口にする機会の少ない
賢い子です。
 
 
 
猫さんたちにとって
「おいしいごはん」で健康に過ごせたら
ベストですが、
 
それは飼い主さんの捉え方しだいでも
あると思うので
多角的な視野で考えることを
忘れないようにしようと思う日々です。
 
 
 
あれ?
 
 
 
だから盗み食い許容してる??
 
 
 
そんなつもりじゃないけどな〜



最近盗み食いの上達が
すごい子がいるからな〜



\ほめてるにゃ?!/
…ほめては………にゃい………
 
 
 
 
 

まじかるクラウンランキング参加しましたまじかるクラウン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ

ポチお願いしますハート

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

 

 

【ホームページ】

 

各種無料メールセミナーの配信や鹿肉販売を

おこなっているページです。

 

 

【入門講座】

 

ペット食育協会Ⓡ主催の「入門講座」
モノクロキッチンでの開催は、
 
8月21日水曜日 埼玉県新座市
8月25日日曜日 東京都千代田区
9月4日水曜日 埼玉県新座市
 
詳細とお申し込みはこちらから↓
 

 

 

 

【Facebookページ】

 

 

誰でも見ることができますあしあと

『いいね!』『フォロー』

お待ちしておりますルンルン

 

 

 

【個人のFacebookページ】

 

https://www.facebook.com/kojima.kasumi.228

 

友達申請はお気軽にどうぞあしあと

『アメブロを見た』と

メッセージいただけたら嬉しいですピンクハート

 

 

 

まじかるクラウンランキング参加中ですまじかるクラウン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ

上差しこちらのバナーをクリックして、

応援していただけると喜びます流れ星