友達の低学年になる男の子が、朝、立ちあがれなくなったらしい。

急いで救急車を呼んで、病院に搬送された。

病名は、

単純性股関節炎。


今まで、そんな病気があることなどぜんぜん知らなくて、
友達は自分の子どもが立って歩けないのを目の当たりにして、すごくショックだったろう。

安静にして10日間ほど、介護の生活が、、

痛い痛い、と、わめく子を痛み止めを飲ませてなだめて、

今まで、不自由なく普通に歩いてたのが、歩けなくなって、ショックははかりしれないだろう。

でも治らない病気ではないみたいだから、救いだ、

だが治ってもぶり返すこともあるらしいからそればかりは勘弁



友達のとこも人生いろいろで、でも頑張っている。

へこたれずにお互い頑張ろうね✨