12月16日㈯に行ってきました^^

ここは思い出の公園です。

エマもサラもうんと小さい頃から度々足を運んでいる公園。

 

 

自宅からはすごく遠いけど、

自然豊かで広大なこの場所がとても好きです。

 

土曜日はイルミネーション目当てで行きました。

ワンちゃんも一緒に行きましたが、なんだか寒いんじゃないかと思って

めちゃくちゃ過保護にしちゃいまして。

他所のお犬さんを見ると、普通に歩かせてるので、過保護かなwww

なんて感じたり。

 

 

image

点灯式直後の↑

ワンちゃんといると、あまり写真にも集中出来なくて、

ここのところあまり景色画もありません。

 

image

 

綺麗でした。

色々な初めての経験をしたワンちゃん。

image

 

ん?

・w・

 

image

 

image

 

この日は偶然にも花火が上がる日で、花火の上がるパーン!ドーン!

という音に酷く怯えていて震えが止まらなくなってしまったワンちゃん。

寒かったし、私と二女はそそくさと車に戻りました。

 

image

 

こうして一緒に過ごす時間が増えることは、思い出も増えていくということなので

とても良かったと思っています。

長女が、

犬の生涯を20年として考えたら、

その1分1秒をどう「有意義なもの」として過ごすかっていうのをなんかすごく考えちゃうよね・・・

とポツリと呟いた言葉に私も感銘を受けて、確かにそうだなと。

それからレオにはたくさんの色んな景色を家族と共に見せたいなと思うようになりました。

 

人間のエゴかもしれないけど

うちのワンコはとにかく人間が好き、家族が好き。

だとしたら、好きと思ってくれている私たちとの時間をハッピーに。

 

 

そう思ったのでした。

人間もそうですね。

 

image

 

そして、犬を連れていると、

見ず知らずの人に声を掛けてもらう回数が急激に増えました!

 

「可愛いね、うちにもいたのよ。白いプードルが。」

 

とか

 

「きゃ~可愛い!触ってもいいですか?」

 

って。

それはまだエマやサラをベビーカーに乗せていた時もそうでしたが、

またこういう経験をするとは思わなくて懐かしい気持ちにもなりました。

 

image

 

車に戻った時のワンコ。

なんか疲れた顔してる><;花火の音、怖かったもんね。

しっかり休ませました^^

 

 

そして。

エマは親友の女の子とず~~~っと終始楽しそうにしていました。

サラは私やワンコのお世話をしながら、

マイペースに光る飴を舐めたり、焼きマシュマロを食べたりしていました。

 

 

サラの成長も多く感じた一日でした。

私を気遣い、ワンコのリードを引いたり、何も嫌がることなくやっていたサラを、

帰宅後たくさん褒めてやりました。