26日に少し早めに夫と、G7を開催したホテル、

グランドプリンスホテル広島に行きました。

 

 

本当はこの記事、昨日スマホから半分以上入力していたのに、

どういうわけか記事が全消えしてしまった・・・。

一生懸命打ち込んで、パっと消えるともう一度リベンジ!っていう気持ちになることなく今日を迎えていました。w

 

 

 

今回はブッフェにしたので、そこまで正装で行かなくてもいいかなと思って

ピンクのワンピースをやめて黒の楽ちんに着れるワンピースにしました。

結果から言うと、

今までに行ったヒルトン広島・リーガロイヤルホテル広島・ホテルグランヴィア広島の中で一番良かったです。

ロケーション・お食事、どれを取っても感動しました。

感謝・・・。

 

image

18時半に予約していたので、着いた頃はこんなに明るかったのですが

image

徐々に日が暮れてくる様子を屋内から、しかも食事をしながら眺めることが出来るのは最高の環境でした。

image

エントランス入ってすぐの場所にこんなものが。

まだ3ヵ月前のことですもんね。

 

 

image

ヒロシが窓際の席がいいとお願いしてくれたので、特に席指定が無いのですが

早い時間に着いたのでこんな素敵な席に着けることになりました。

 

image

地産地消の夏ブッフェ。

とても美味しかったです。

 

image

 

image

 

つい食べ過ぎてしまいますよね。こんなにあると。

 

image

 

image

 

image

image

 

今日までも色々あったし

今日からも色々あるだろうけれど

不器用な私たちの後ろに、娘たちが困難にぶち当たった時の道しるべみたいなものに

少しでもなってくれていたら嬉しい。

 

お母さんはあきらめなかったよって。

お母さんは強かったでしょって。

で、時々ものすごいヘマをして明るく元気に過ごしていたよね~って

そんな風に思ってくれたらいいな。

 

image

 

暮れなずむ海の景色。

フェリーが忙しく行きかう景色もまた素敵でした。

 

image

 

ヒロシが嬉しそうに、

 はる、あっち見てみ?あれが大竹で、あっちが観音マリーナで、

 あの島は宮島じゃろ。で、あれが似島かのぉ?

と楽しそうに夢中に話していました。

 

 

一つ屋根の下、

酸いも甘いも噛みしめて進む珍道中。

まだたった12年だよ。

でも・・・

なんか大きな壁を越えられた気がしてる。

 

 

絶対こんな奴とは離婚してやるんだ!!!

って再婚1年目のうちはずっとそう思ってたから。

 

 

わたしもよく耐えたし、

夫もよく我慢してくれたなぁと感じます。

 

 

って

こんなしみじみした話をしながら車で帰るときに

ヒロシが信号待ちでほっぺたに(・´з`・)チューしてきたのに、

「危ないじゃん!!」

とヤジを飛ばしてしまう私でした。

だって私が運転してたんだもん。

ヒロシはお酒飲んだからね。

 

 

音楽でも聴こうか^^♬

ってなってオーディオボタンを押すとラジオに繋がり、

広島FMから流れたきたのが・・・

 

 

 

とても力強い尺八の音色がw

wwwwww

どんなに着飾って出かけても、

必ずオチがある私たちのお出かけです。(笑)

 

 

ドライブMusicが長唄風って!!