セカンド冷凍庫が届いたのですが

当初置く予定にしていたメイン冷蔵庫の隣・・・

 

 

入居したての頃の写真から引っ張り出してきました。

画像の一番右に置く予定だったのですが、今は缶と瓶の分別ごみ箱を置いていて、

スペースが足らなかった・w・;

 

なので、

 

急遽、

 

我が家のリビングのデッドスペースに設置。

image

147㎝くらいあって、けっこう大きい・w・;

一体何人家族なんだ?っていうね。

業者ですか?っていうw

 

image

 

全部冷凍庫だから、何でも冷凍させておけばいいのだけど。

ほら。

物価高になってきてるから、安い時に買い溜めといて冷凍させとく、

みたいな。

って納得させています。

それにしても大きいw

ヒロシが見たらきっと「デカいな!!!」って言うだろうなw

 

コストコ行っても冷凍庫の空きスペースの心配無用になりました。

 

 

ちなみに。

アイリスオーヤマのものです。

 

 

アイリスオーヤマ 冷凍庫 175L 前開き ノンフロン 温度調節3段階 静音 省エネ メーカー ホワイト IUSD-18A-W

 

なんか・・・ヒロシがキッチンを改築してはどうか?

と言っている。

本音を言うとしたいけど、

まだ建てて11年だよw

 

でもね、住んでみると分かるの。

不便な点が。

家建てるあるあるだと思う。

 

 

 

でもまずは感謝!

ありがとう!

ところで・・・

私の入院中に長女の要望でヒロシが娘たちをコストコへ連れて行ったときに、

エマがザクロを発見して一箱買ったっていうザクロ。

昨日見てびっくりした。

 

まずはその大きさ。

image

ずっしり重たくて、だいたい直径が20㎝くらいある球体なんですよw

ゴリっと開いていくたびに、こんなふうに実がぎっしり。

実の中には種があって、

だいたい5~10粒くらいを口に入れて軽く噛んで果汁だけ吸って、

種を出して食べる感じです。

 

ハッキリ言って面倒。

 

 

でもこの面倒があっても食べちゃうくらい甘酸っぱくて美味しい。

ほんのり奥で苦みを感じるのは、ポリフェノールなんだなって分かる感じです。

 

image

 

集合体が苦手な人はきっと食べられないんだろうな・w・;

美味しかったです♥

これで若返ろうとか思わないけど、ただただ美味しいっていうそんな感じ。

 

 

【今、テレビで話題】アメリカ産 生ざくろ 約4.5kg「北海道・沖縄は+1100円」 ザクロ 柘榴 果物 フルーツ