昨日の記事にも書いた、私たち家族が毎年行っている海、大島なのですが。

 

本当に綺麗で、ごみも少なく、大好きな場所です。

 

あの大阪富田林署から脱走逃走した容疑者が居座っていた島です。先日テレビでやっていましたが、見慣れた道の駅さざんせとがうつっていて不思議な感覚でした。

 

さて。

そんな山口県周防大島ですが、義理の父が生前、別荘を所有していた島でもあります。

管理が大変ということと、

釣り好きの義父が亡くなったということで別荘は手放してしまったとのこと。

 

そんな大島。

 

私の亡き母も、山口県出身なので、大島はよく泳いだり遊んだりしに行っていた場所なのです。

 

とてもご縁がある大好きな島、大島。

 

image

 

夏は家族連れやカップルこそ多いですが、落ちているゴミも少なく、

訪れる人々のほんの心遣いを感じることの出来る海。

 

また、瀬戸内であることから、波も穏やかで子供を安心して泳がせてあげられるというのもとても魅力です。

この大島の、片添ケ浜海水浴場という場所こそが、私たち家族が毎年訪れる場所。

 

この他にも、逗子ケ浜海水浴場・庄南ビーチ

という遊泳出来るビーチがあるのですが個人的には片添ケ浜海水浴場が№1です。

 

image

加工無しでこの青・・・

image

 

奥の堤防では釣りをしてもいいのではないでしょうか。もう最高です。

image

 

動画も添えておきます。

 

 

 

これからもずっと

家族で行きたい場所です。

義理の父も、大好きな場所だったと聞いています。

 

今は亡き義父と私の母も、

ついてきてくれているかな?