製菓をする上で、ネット動画やお料理本を見るとだいたい製菓に使うお砂糖が

グラニュー糖になっている。

 

 

 

上白糖と何がどう違うのよ・w・

 

 

 

と思って調べたことがあった。

結果から言うと、グラニュー糖を使った方がいい。

ということ。

 

 

 

グラニュー糖は、原料を精製して作った純度の高い結晶。あっさりした甘みがあるのに対して、上白糖はその結晶に転化糖液を少量ふりかけたもの。

甘みが強い。

 

 

 

 

上品なお味に仕上げてくれるんでしょうね。

グラニュー糖は。

そう理解しました。

 

 

 

 

今日はずっと見たかったお料理動画を見ていました(*´ー`*)

夫は毎月末恒例の夜間点検に出かけました。

作りたいものがたくさんです!