お仕事を辞めたいと思っているさなかの、
今朝の夫とのやりとりです。
「おはよ、誕生日おめでとう!」
「おぉwそうだなぁwついに58年も生きたぞ。」
********** **********
先日、夫婦の間でこんな会話がありました。
↓
「もしワシらが今はると離婚したらな、はるは離婚してもうちで仕事するだろ?」
「しないよ。」
「えっ?こんな好条件なのに?」
「うん、しない」
「色々融通が利いて月30万っつったら好条件だろ~なんでや?」
「だって離婚したらっていう話でしょ?しないよ。そんな簡単に割り切ってヒロシさんと同じ空間にいられない」
「でも時給に換算したら相当いいほうだぞ?」
「分かってるよ。だから今は感謝して仕事させてもらってる」
「それでもしないのか?」
「うん、しない」
*********** ************
この会話を踏まえたうえでの会話が今朝、ありました。
「はるは離婚したらうちじゃ仕事絶対にしないって言っただろ?で、ワシ思ったんだよな。もしワシがどっかの女と不倫でもしたり、浮気のようなことをしたら、はるが事務所からいなくなるわけだろ?そしたら給料計算や銀行のやつ(インターネットバンキング)とかCADとか、誰がやるんだ?ってな。社員には給料払わないといけないのにはるがいないとなると、ワシがとりあえず仮払いするようになるんかなwwwwww恐ろしいのぉwwwwww」
そう言いながら夫がけらけらと笑っていました。
事務所からいなくなるというか、
夫の戸籍上からいなくなりますけど。・w・;
「だからはるはうちに、なくてはならない存在なんだよ」
そう言われました。
本来なら手放しで喜ぶところなのですが、
嬉しいなと思う気持ちと、困ったな・・・と思う気持ち半分でした。
親友に話してみようかと思いますが、美晴もこんな内内のことに首ツッコむのも嫌だろうなぁ
うちに来てくださる社員さん・・・
私が面接したいんですけど・w・#