良いものはいい | 保険は売らない!保険を使わない本当の幸せな人生を提供する 物部高志のブログ


「テスラインシュアランス」

テスラは

先進運転システムや

各種の安全装備が

標準装備されているため


保険料の最大30%の割引を受けれるとの事びっくり




私がこの仕事を始めた頃



自動車保険の割引といえば


エアバック割引ダウン

ABS割引ダウン



ここ最近になって



衝突軽減ブレーキ割引ダウン


この機能も新車のほとんどに付いてきた照れ



軽トラにまで付いてきているおねがい



逆に高齢になると

保険料が割高になるようになったアップ




保険というのは

そもそも相互扶助の仕組みひらめき電球


各人が出し合ったお金を

万が一の事故にあった人に渡す

という仕組み💰



「1人はみんなのためにビックリマーク

         みんなは1人のためにビックリマーク

の精神キラキラ



保険料を決めているのが


大数の法則

過去の事故や災害データから

発生確率を求めて決めている


公平の原則

事故率の高い人には高い保険料

逆に事故率の低い人は保険料が安い


この法則、原則からみても

テスラは事故率の低い車という事爆笑



こんなニュースでもテスラが…びっくり


テスラを公用車として導入した事が

問題になっているえー?



記事によれば



リース料が月約14万円で

従来のトヨタクラウンのかかるから…ショック




これをリース料だけで比較するのが

そもそも間違ってる真顔



テスラは電気代💡


クラウンはハイオクガソリン代⛽️



専用保険も出てくるのも考えると

保険料も違う💰



安全性も含めて

価格だけでは比較できないうーん



テスラ限定補助金💰



思い切った事するニヤ

地方自治体は出んかな?



あの街行ったら

テスラむっちゃ走ってるポーン

(ハリウッドでプリウスが席巻したようにキラキラ)



ってワクワクするよねウインク



今日も1日安全運転を

加害者を1人でも少なくするために


本日の屋島



No.38