Lighting | 白黒マニア MONO96(モノクロ) 

白黒マニア MONO96(モノクロ) 

モノトーンが大好きな白黒マニアnaoの衣食住物語と
白黒雑貨専門店MONO96(モノクロ)の最新情報をお届けします!



ブログ更新強化週間ですか?・・・という声が聞こえてきそうですが、なぜだか今週はハイスピードで更新しています(笑)



久しぶりにナイトリビングを撮影してみました!


というのは、前々からシェルフ横のコーナーにランプを置きたいな~と思っていて


IKEAのスタンドランプを候補に入れていたのですが、


欲しかったランプはやはり大きくすぎて圧迫感がでてしまいそうだったので断念しました。


で、こちらにしました♪




・・・って言っても実はこれ、


インテリア用のランプではなくて工事現場などでよく使われている工事用ランプなんです(笑)


よく雑誌やブログで見るアレ!なんとな~くニュアンスは似てますよね?(笑)


ホームセンターの工事用品のコーナーでな、な、なんと999円でした!


リーズナブルなので私はこれで充分です!!


ワイヤーがシルバーのものやゴールドっぽいもの、電球もホワイトのタイプやクリアと色々ありましたが、


もちろんクリアの電球のものをチョイス!!



ヘッドがクリップ式なのでウォールシェルフなどに挟んで上から下へライティングしようかと考えていたのですが、


ヘッドが回転式でクリップ部分を下にすると自立してくれたので


下からのライティングはいかがなもんかと置いてみたところ、


案外いいじゃな~い!ってことで一先ずこちらのコーナーに置いてみることにしました^^



そしてリビングに飾っていたYesポスターも今日でこの場所を離れるため最後の記念にパシャリ!


この場所をAKBで言うならば、ポジションはセンターみたいなもんです(笑)


yesポスターが格下げってわけではないけれど、


目立ちたがり屋さんなのに日の当たらないベッドルームでジッと耐えていたstendig calendarに今度は光を当ててあげたいと思います(*^^)v




最後の週がテレビと被って見えないからカレンダーの意味あるのか?って感じですが


このカレンダーはポスター的な存在なのでヨシとしましょう(笑)



以上、近頃のMONO96邸ナイトリビング事情でした~♪