ワイヤーネットで海外風インテリア | 白黒マニア MONO96(モノクロ) 

白黒マニア MONO96(モノクロ) 

モノトーンが大好きな白黒マニアnaoの衣食住物語と
白黒雑貨専門店MONO96(モノクロ)の最新情報をお届けします!


白黒マニア MONO96(モノクロ) 




インテリアブログとしてはじめたブログ・・・(自称インテリアブロガー。笑笑笑)

たまにはお部屋もアップしておかないとね(笑)

・・・ということで、

(今日もちょっと画像が多いです。スミマセン・・・)




我が家はリビングの一角にクローゼット式のPCスペースがあり

主人と私のPCを2台並べて置いています。

普段はテレビ観ながら、ネットサーフィンしたり、

私は横でショップのお仕事で梱包していたりと何かとザワザワしたデスクまわり。

主人がお勉強したり、本読んだりするには少々集中できなかったようで、

「寝室に勉強コーナーを作って欲しい!」と普段インテリアに何も言わない主人からのお願いがあり

急遽、IKEAでデスクとチェアを買ってきて

ベッドと反対側の壁面に即席勉強コーナーを設置することになりました。



デスクとチェアだけを置いただけのなんとも殺風景な勉強コーナー。

なんとかならないものかしら?と色々考えた結果、

ワイヤーネットインテリアに辿りつきました!!


白黒マニア MONO96(モノクロ) 

(画像はお借りしました)


しかし、いくら探しても5cm角くらいの小さな格子のワイヤーネットばかり。

写真のような大きな格子のワイヤーネットは全く見つからず途方に暮れておりました。

こうなったら自作するしかないわ!・・と、まずは溶接業をしている友人に色々聞いてみたら

「はんだ付けでできるんちゃう?ホームセンターに材料全部あるよ!」っと。

「は、は、はんだつけ?」

初耳(笑)

まぁ、とにかくホームセンターへ行こう!

この際、材料費いくらかかってもいいからワイヤーネットが欲しいねん!!!と

珍しくDIY意欲をしめした私(笑)

最近まわりでもハンドメイドブームが巻き起こっている中、

私はいつも指をくわえて見てる側。

白黒界のハンドメイド倶楽部に入部できずにいたので、

細かい作業は苦手だけど、男っぽい作業ならできるかも!!と

そしてめでたく完成した時には、ハンドメイド倶楽部に入部させてもらおう!!と気合いも充分(笑)



ホームセンターの店員さんに作り方などを相談すると、

「これやったらあかんの?」って連れて行ってくれた先には

まさに理想的な格子サイズのワイヤーネットじゃあ~りませんか!!!!!!!!

(悲鳴あげましたw)

全体のサイズは200cm×100cmと少々大きめでしたが(セルフでカットできるということで)

このサイズでな、な、なんと350円!!!!

びっくり仰天!ひっくり返りました(笑)


・・・というわけで、話長くなりましたが

DIYせずにワイヤーネットが手に入ったわけです!

(実はホッとしてたりして・・・w)


白黒マニア MONO96(モノクロ) 



ブラックに塗ろうと思って油性のペンキも買ってきたのですが、

元々の鉄の色が濃いグレーみたいな感じだったので

ひとまず塗らずに設置してみました^^



引きの写真もどうぞ!


白黒マニア MONO96(モノクロ) 


デスクちっちゃーーい(笑)  近々、袖机設置予定です!!



アイアン黒フックや目玉クリップなどでお気に入りのカードたちを飾れる飾れる~♪

これ本当にやりたかったんです~~~超嬉しい!!!

横のラッピングペーパー入れのバケツにはあえてクラフトカラーを(^_-)-☆

ワイヤーハンガーも欲しくてダイソーでホワイトを買ってきて本を掛けてみたけど、

やっぱりブラックのほうがいいかも!


白黒マニア MONO96(モノクロ) 



↑本当はHAYの溝つきワイヤーハンガーが激しく欲しいです!!




でもやっぱり何かが足りない・・・・・

そうです!ワークランプを買わなければ・・と

こちらのIKEAのワークランプを検討中です!


白黒マニア MONO96(モノクロ) 



左の黒いほうは2,490円、右のグレーのほうは4,490円。

形はグレーのほうが好みですが、

デスクが小さいのでサイズ的にもお値段的にも黒いほうが有力かな。。。



白黒マニア MONO96(モノクロ) 

(画像はお借りしました)



こんな感じにしたーーーーーい!!!

しかし・・・

本当ランプばっか買ってるような・・・(笑)









とにかく、念願のワイヤーネットインテリアが実現できたこと、

ワイヤーネットとペンキ代とサビ止め入れても1,000円以下でできたこと、

大満足でございます!!!

私が購入したホームセンターはコーナンです!!

大きめ格子のワイヤーネットが気になる方はぜひぜひ探してみてくださいね(^_-)-☆



ちなみにこちらのワイヤーネットは本来用途がインテリア用ではないので

外気に触れるとサビ安いらしいので注意してください。

サビがあるところはサンドペーパーで取り除き、

心配であれはサビ止め塗ることをオススメします^^






【追記】

記事掲載後、見てくださった読者様もワイヤーネットインテリアをマネっこして頂いて

とても嬉しかったので、NAVERのページにまとめさせて頂きました^^

皆様のワイヤーネットインテリアもぜひぜひ参考にしてみてくださいね♪

また、「私も載せてほし~~!」という方がいらっしゃたら是非お声かけてください!


NAVERまとめ
「ワイヤーネットでお洒落に飾る」