石ばし(鰻)@東京・江戸川橋 | 白黒マニア MONO96(モノクロ) 

白黒マニア MONO96(モノクロ) 

モノトーンが大好きな白黒マニアnaoの衣食住物語と
白黒雑貨専門店MONO96(モノクロ)の最新情報をお届けします!

グルメレポ続きます・・・(*^。^*)




東京ステイ1日目の夜に銀座イタリアンを堪能した後は、yucaちゃんちへお泊りさせていただきました!

翌日は、mieちゃんとの約束の時間まで少し余裕があったので、yucaちゃんの予定に便乗させてもらい

yucaちゃんyukaちゃん (Wゆか)のデートのお邪魔虫しちゃいました(^ム^)

yukaちゃんオススメの絶品うなぎのお店「石ばし 」で極上うな重ランチへ!


白黒マニア MONO96(モノクロ) 


最近、yucaちゃんが鰻にハマっているのを見て、ちょうど私も食べたかったの~(^ム^)

江戸川橋駅から10分ほど歩いた大通りを少し入ったところにある一見普通のお家の佇まいのようで見落としてしまいそうになりましたが

その控えめな感じが老舗の風格すら感じます!

外観からして美味しいに違いなーーーい!!

yukaちゃんが予約を入れていてくれたので、その美味しい鰻にすぐにありつけるのかと思いきや

待つこと約1時間!

焼いたり、蒸したりと丁寧に調理されているのが伝わってきます。

そうなんです!関東は関西と違って、鰻の蒲焼に「蒸す」という工程があるようで、関東の蒲焼を頂くのは初体験!




そして待って待ってやっと出てきたうな重がこちら!!

白黒マニア MONO96(モノクロ) 

肝吸い・香物付きのうな重(上)3,200円!今、見てもヨダレがでます(笑)


第一声・・・

うんま~~~~~い!やわらか~~~~~い!!

やはり、蒸しているだけあって身がフワフワで柔らかいんです!

焦らされ効果もあって、美味しさ倍増(笑)

1時間待つ価値アリです!(3人でガールズトークしていると、あっという間の1時間でした~)

正直、美味しい鰻を食べに行ったことがあまりないので比較はできないけれど、とにかく「美味しい」の一言でした!

ペロっと平らげてしまいそうなところ、ゆっくり噛み締めながらじっくりと絶品うなぎに舌鼓です!

こりゃ~~yucaちゃんが鰻にハマるのがわかるわ~~(笑)

お近くの方はぜひ、待つこと覚悟で行ってみて下さいね~!



うなぎ石ばし

東京都文京区水道2-4-29
TEL:03-3813-8038
ホームページ:http://unagi-ishibashi.com/
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13003531/








大満足の後は、またまた便乗させてもらって

秩父宮ラグビー場で行われるラグビーワールドカップ日本対フランス戦のパブリックビューイングへ!!!


白黒マニア MONO96(モノクロ) 


知る人ぞ知る、yuca姫は大のラグビー女子!!

来週にはワールドカップが開催されているニュージーランドまで試合を観に行く彼女の頭の中は

ラグビーのことで頭がいっぱいなのだ!!

こんな機会でもないと私はラグビーを知ることも観ることもなかったと思う。

はじめてのラグビー、はじめてのラグビー場、実際に目の前で試合が行われているわけではないけど

野外でスクリーンを見ながらみんなと一緒になって日本を応援して、とても楽しかったです!

試合の結果は負けてしまったけど、途中惜しいところまでいって

「なんだかいけそうな気がする~~~!」と詩吟でも謡いたくなりました(笑)

今まで無縁だったラグビーですが、yucaちゃんを応援する気持ちでラグビーワールドカップを応援したいと思います!!

急にラグビーに親近感湧いちゃった(笑)←単純。





Wゆか殿!

この度は大阪では味わえない体験(鰻&ラグビー)をありがとう!!

とっても楽しい1日となりました!

また東京へ行った時はぜひ遊んでくださいね~~♪














応援ポチがとても励みです!下のバナーをポチッとよろしくおねがいします!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

白黒雑貨専門店 MONO96
オンラインショップへはこちらからどうぞ!

白黒雑貨専門店 MONO96(モノクロ) 

◆MONO96ショップの最新情報◆
http://twitter.com/mono96_shop

◆Twitter◆
http://twitter.com/nao_yasu