みなさんは朝ごはん食べる派?食べない派?
食べる人は、パン派?ごはん派?
うちは二人とも朝ごはん食べない派だったのですが、
引っ越しを機に『朝ごはんを食べる習慣にしよう』宣言をいたしました(笑)!
朝ギリギリまで寝ていたいダー様にとっては、朝ごはんのために15分早く起きることは結構ツライご様子。
少しでもゆっくり寝かせてあげたいけれど、
これも健康のため、1日の活力のため、ここは鬼になって叩き起こします(笑)
でも朝ごはんを食べだして早々、体の調子が良くなってきていることを実感しているみたい。
なので眠い目をこすりながら、無理矢理食べているっといった感じです(^^ゞ
毎朝パンばかりも飽きてしまうので、
トースト・ベーコンエッグ・サラダの日→味噌汁・納豆・焼き魚の日→ホットドッグの日→おにぎりと玉子焼きの日
というように、洋と和を交互にしています!
朝ごはんも今日は何かな~~?なんて楽しみがあったらいいよね(^_-)-☆
(きっと眠すぎて、何を食べているかすらもわかってないかも。。)
私もようやくちゃんとキッチンに立つことができるようになり、そろそろちゃんとお料理をしなくっちゃ~ね!
・・とは言っても、かなりの休業期間だったので、腕も鈍っているし献立も全く思いつかない(笑)
なので対したものでもないけど、久しぶりに作った晩ご飯、新居での第一号晩ご飯を記念に載せておこう(笑)
単なる唐揚げだけどね(笑)
翌々日はね・・・
ただの豚の角煮だけどね・・(^^ゞ
新しい炊飯器のおかげで白ご飯が美味しいので、おかずの美味しさは誤魔化せてるかも・・・・ネ(^ム^)
もしくは白ご飯のおかげで、おかずも美味しく感じているかも!?
いや、久しぶりの手料理で有難さを感じてくれているかも!?
夜ご飯を楽しみに帰ってきてくれることはとても有難いことですね(*^。^*)
これからも腕に磨きをかけてお料理頑張りたいと思いマーーーース!
◆ツイッターでちょくちょくつぶやいてます

http://twitter.com/nao_yasu
◆白黒雑貨オンラインショップ-MONO96(モノクロ)
http://www.mono96.net/
◆MONO96のツイッター
新商品などの情報をつぶやいています
http://twitter.com/mono96_shop