海のミルク | 白黒マニア MONO96(モノクロ) 

白黒マニア MONO96(モノクロ) 

モノトーンが大好きな白黒マニアnaoの衣食住物語と
白黒雑貨専門店MONO96(モノクロ)の最新情報をお届けします!

昨日はお友達のRieちゃんからMONO96オープンお祝いに...と、
北海道・仙鳳趾産(せんぽうし)の牡蠣が大量に送られてきました♪

101024
(これで届いた牡蠣の半分で本当はこれの倍以上あります!)

なんて粋な計らいなのでしょう!!

ワタクシ感激と感動が止まりませんでした!!

そのお気持ちだけで本当は充分有難く、そして嬉しく幸せでした。

でもでも、やっぱり
こんなBIGで大量の牡蠣を見ることも食べることもめったにないので
実際、目の前にするとニヤけちゃって、ウレシさを隠せませんでした(笑)

だって私はその美味しさや、そして食べた時の幸福感を知っているのです!

なぜって?

それはそれはちょうど1年前、Rieママから北海道厚岸の牡蠣を送っていただき、みんなで牡蠣パーティーをして、どれだけ美味しく幸せだったかを忘れもしないからです!
※その時の記事はこちら→
(今日のタイトルを「牡蠣三昧」にしようと思ったら、1年前も同じタイトルをつけていたので、「海のミルク」にしたのでした)

なので、あの時の幸福感を思い出したら、すっかり遠慮することを忘れてしまいました(笑)

ここは素直に喜び、有難く頂戴したいと思います(^u^)


Rieちゃん、本当にありがとう!感謝します!


こんなに大量の牡蠣を頂戴したんだもん!
早速「牡蠣パーティー」しないわけにはいきません(^ム^)

ちょうど東京から帰省したmieちゃんを招いて、相方さんと3人で1キロの牡蠣を堪能しちゃいました!

101024_2

カキフライに、牡蠣鍋、生牡蠣と本当に牡蠣三昧♪♪

カキフライは自家製タルタルソースをたっぷりとつけて!

牡蠣鍋はあっさりと昆布ダシで!

生牡蠣はレモンを絞って、素材そのものの味を堪能!!


これぞ海のミルク!!!

とっても濃厚でクリーミー!!ウンマーーーーーーーーいい!!!

本当、美味しいものを食べているときってなんて幸せなのかしら

3人とも笑顔ったらありゃしない(笑)

Rieしゃま、と~っても、と~っても美味しく頂きました!

ありがとう!ご馳走様でした!



ちなみに牡蠣の洗い方ってみなさん知ってますか?

【Rieちゃんからのワンポイントアドバイス】

大根おろしで洗うと白くキレイな牡蠣になるんです!

洗い方はこちらを参考にしてみてください→


相方さんはお土産にアンテノールのケーキを買ってきてくれたり、
(写真撮るの忘れちゃった)

mieちゃんからはモンシュシュの詰め合わせを頂いたり・・と、

今日は頂いてばかりでした!

101024_3
(たまたまとは言え、エルメスかのようなオレンジカラーのパッケージがハロウィンシーズンにピッタリでした♪)


2ヶ月ぶりの会うmieちゃんとの時間もとても楽しく、
いつもいつも私は彼女にパワーをもらい、元気になります!

東京に行ってしまってなかなか会えなくなったのは寂しいけれど、
大阪に帰ってきた時には必ず会いに来てくれるmieちゃん!
私たちは本当に相思相愛だな~~と感じれてとても幸せな気持ちになるのでした(*^_^*)


とても幸せな1日になりましたとさ!






◆ツイッターでちょくちょくつぶやいてますtw
http://twitter.com/nao_yasu

◆白黒雑貨オンラインショップ-MONO96(モノクロ)
http://mono96.ocnk.net/

◆MONO96のツイッター
新商品などの情報をつぶやいています
http://twitter.com/mono96_shop