今年のバリ島は、焦って決めたのもあって12月27日〜1月1日までの5泊6日。
現地(ホテル)出発が31日の午後9時。
(本当は延泊したかったけど、この時期は延泊出来ないとJTBに言われて)

となると、最終日の過ごし方が…
いろいろ悩んだけど、ホテルにちょうどJTBデスクがあるから、向こうに行ってから相談しよう。
と、軽い気持ちで出発しました

そして、最終日も近づいてきて、相談に行ったのですが…
31日は道も混むし、予想出来ない通行止めとか起こる可能性があるから、外に出かけるのはオススメしない。
と、言われてしまい
DFSに行こうかな〜とか思っていたけど、辞めておいたほうがよさそう?
で、結局ホテルで過ごしたのですが、当日のお昼頃からカウントダウンの準備で、レストランが営業してないんですよね〜
なので、朝ごはんから、次に食事が取れたのは空港のラウンジでした

と、大変だったのですが、
結局どんな1日を過ごしたの?
と思われる方もいらっしゃるかと(いないかも知れないけど、笑)いうことで、簡単にまとめてみました

まず、
・朝ヨガに参加
(6:30〜だったかな?ホテルでやってるヨガに参加、青空の下で気持ち良い〜と思ったのは最初だけで、後々暑くてバテそうだった)

・そのまま朝ごはん

・お昼までビーチでのんびり


・12時、チエックアウト

・ホテルのスパでマッサージ

・JTBラウンジで休憩

・あまりに暇なので、パターゴルフ


・シャワーを浴びる

・またまたJTBラウンジで休憩

空港へ

書き出したら、結構充実してる?
今思うと、ホテルにいろいろな設備があったから時間つぶし出来たなぁ。
という感想です
意外にパターゴルフとかね
あと、JTBラウンジでいつでも休憩出来たので、かなり助かりました。

でも!
12月31日の帰国は出来るなら避けましょう

ホテルではカウントダウンの準備が始まっているし


ゲストの方々も、新年を前に盛り上がってきてる感じだし。
寂しい気持ちになります