シンガポール最終日に、
ユニバーサル、スタジオ、シンガポール
に行ってきました

{011BA58B-2F32-4D5A-9372-212119921DF7}

大阪のユニバには、何回か行った事あるけど、海外のは初めて

しっかり、ミニオンズもいました

{10F08715-D8CE-488F-8ADC-B04087611410}


{B24CA688-E2D0-4809-89FF-AC001E62680F}

中は5つのテーマで別れています

{81A3BC5F-0BF6-4BFB-A076-283E25D962DF}

あまり予習なしで行ったのですが、大阪のとは結構違うんですね〜。
被ってる?のはジュラシックパークをテーマにしたエリアくらいかと思います。

で、クオリティもジュラシックパークがかなり!
良く出来ていました

{FCA7CCE0-6984-4C20-9119-03E666C7356B}

恐竜、運んでる
これ、結構リアルに動いています!

私たちは、エクスプレスパスも一緒に購入していたので、待ち時間無しでほとんどの乗り物に乗れたのですが、それでもいろいろ回ったりして、5時間くらい遊んでいたので…
すっごく、ユニバに興味がある方は、エクスプレスパス使っても時間足りないよ〜(´-﹏-`;)
とかになるかも?です。

で、(おそらく)一番人気?が

{5A0D3380-C28D-4C8C-A66B-CEDE4F3CFE47}

2つのジェットコースターが重なり合うようにあります!
赤とグレーのコースター!
赤、の方が普通に座って乗るタイプ。
グレー、の方は足ぶらーんとなるタイプ(大阪で言うと、フライングダイナソー)です。
私は、グレーの方が面白かった
でも、欲を言えば、大阪の方が全体的に面白い乗り物が多いと思います。
なんとなく、物足りない?感じがします

私は、絶叫系が大好きなので、こんな感想ですが、絶叫系がダメな友達は、穏やかな乗り物が多くて、それなりに楽しんでいました

ちなみに、
USSのチケットは、事前にホームページから購入しました。
チケットだけなら、安く購入出来るサイトもあるのですが(日本語対応で)、エクスプレスパスはホームページからしか購入出来ません。
色んな方が、購入の仕方をアップしているので、参考にさせて頂きました。
ホームページは、日本語対応なしで、英語対応になります。
中国語もあったかな?