私について | 捨てられなくてもすっきりキレイなお部屋にできます。 かたづくお部屋SMART HOME

捨てられなくてもすっきりキレイなお部屋にできます。 かたづくお部屋SMART HOME

捨てられない・捨てなくない!そんなあなたでもすっきりとしたキレイなお部屋で過ごせます。練馬の整理収納アドバイザー西岡幸江の捨てない片づけメソッドで今日からあなたもすっきりライフ。

ご覧下さってありがとうございます。

 

アメブロを始めてちょうど5年程になります。
5年ぶりにあらためて私のことを少し書いてみました。

 

当時はまだ片づけのお仕事を始めたばかりで片づけに関する事や日々の暮らしを楽しみながら趣味の事や出来事などを綴っておりました。

 

この5年の間に沢山の方のお宅へ伺って一緒に「お片づけ」のサポートをする中で、皆様から学ばせていただく事も多いと感じる一方で、家の中が「片づく」だけでご本人様だけではなく、

 

ご主人様やお子様など家族の皆様も喜んで笑顔になっていただける場面にも沢山立ち会わせていただくことができ自分の事のようにとても嬉しいと感じております。


皆様には感謝しております。

 

会社員時代、汚部屋に住んでいた経験もあり又買い物依存症でもありプライベートも上手くいかず体調等も崩してばかり。。。誰にも相談もできずに悩んでいました。

 

その後、会社を辞め引っ越しを機にかたづけることを始め、最初は面倒と思いながらも継続してモノを減らしたことでいままで当たり前のように買っていたモノにも家族にも感謝すること等私自身いままで気づかなかった事に気づき人生も一変しました。
 

image

 

仕事や子育てや介護など沢山の役割をされている多くの方の為にもっと楽に片づけられるような方法を伝えていけたら”仕事も家事も上手くいく”のではないのかと思い資格取得後アシスタントを経て「かたづくお部屋 SMART HOME」を立ち上げました。

 

・捨てられない
・一人では進まない
・収納が上手くいかない

・誰かに相談したい等

 

捨てられない方には捨てない方法で一人では進まない方にはその方にあった方法で一緒に「整理収納作業」のお手伝いをさせていただきます。


色々悩んでいる方は元汚部屋経験者の私にご相談ください。

お悩み事を解消し楽に片づけられるお部屋にいたします。

 

 

一人でも多くの皆様との出会いを大切に!

 

かたづくお部屋 SMART HOME

西岡 幸江 にしおかゆきえ

 

◎会社員時代は総務で経理・人事・社長秘書などを経験

◎現在は「整理収納作業」・「お片づけ講座」の他に匿名で電話相談できる「ボイスマルシェ」でお片づけに関する相談もお受けしております。

 

趣味・好きな事

○手芸・アクセサリー作り・簡単DIY

○ゴルフ

○猫と遊ぶ

 

メディア掲載

○雑誌「エッセ」に自宅の収納内が掲載

○お片づけのムック本「覚えておきたい!収納・片づけの基本108」一部取材協力させていただきました。