尿管結石で悶絶しました | パンダの世界~モノクロの別世界~

尿管結石で悶絶しました

全壊解体ディズニーランドの翌日は
甥っ子と娘の誕生日会だったのですが
その日の夜の出来事です…
その日もごろごろとソファーに転がり
テレビを見ていたのですが…

0:00
なんとなーく横っ腹に違和感を覚えました
軽い筋肉痛と言うか
軽く横っ腹を釣ったと言うか
その時はあまり気にしてませんでした

2:00
ちょっと痛みが強くなったので
お腹の調子が悪いのかと思いトイレへ
でも出ない!
出ないなら問題ないかなっと
ものまま寝ることに

3:30
かなり痛みが酷い!
ベッドの上で体制を変えたりしたけど
殆んど効果無し!
自分じゃどうしようもないから
とりあえずトイレへ

でも出ない…

無理やり吐いてもダメ

ひたすら痛みに耐えること2時間超

6:00
痛みに耐えられず
病院に行くことを決意!
でも救急車は近所に恥ずかしいので
嫁を起こして
娘も起こして
実家の両親も起こして

6:30
娘を両親に預けて
嫁と近くの救急外来のある病院へ

この時には痛みが限界で
立っていられない位です(^-^;
本当に意識も遠退きます
病院では
痛いの我慢して
ありきたりの問診

この時すでに受付の人から
「あー石かな」
って声が(笑)
さらに検尿して
そのあとにやっと痛み止の座薬をくれました
ここまでながかったー

そのあと
エコーで診断受けて
CTで精密検査

ちょうどゴールデンウィーク唯一の診断日らしく
専門外来へ移動して再度診察…
結果、CTの画像に石が輝いていました(笑)
多分画像処理してるんだと思うけど
本当に光輝いていました!
そう、尿管にはっきりと!

大きさ的には手術するほどではなく
自然に出るのを待つそうな
さらに今回は右側の尿管でしたが
左の腎臓にも石がある!
これはいつでるがわからないし
今回と同じ痛みが出るかもわからないとのこと…
まじ恐怖ですよ

でもその日の内です
17:00
トイレへ行ったら
出ました!
ぽろっと(笑)
茶色い塊が!

それ以来痛みは出ていないので
まさしくそれが原因だったのですが
本当にあんなものに…
って気持ちですね(^-^;


ちなみに
CTを撮ったので
結石とは別に指摘されたのが
肝臓の脂肪がちょっと多めだと
運動と食事は気を付けないと←
あとは変な需要供給もなく
問題ないようです

この年になると
体もいろんなでてくるなぁ(-_-;)


それでは

病気は才能病気は才能
null円
Amazon