みなさん、こんばんは



すっかりすっかりすーっかりご無沙汰でした


いろんな理由があって


ブログ「さぼってました」



いつも、一粒万倍日に投稿してましたが、


ずっとそれも叶わず


ブログを再開する日を


ずっと模索してましたデレデレ



今日はその


一粒万倍日で、


天赦日で、


天恩日で、


甲子日



だそうです



実は



もう一つブログやっているのですが、


そちらはもっと更新してなくて



そちらには


「画像なしで文章だけ」でやっていたから


行き詰まったかのように


書いて昼間に再開したのですが、



こちらは


画像満載でも


ブログをストップしていました滝汗





いろいろあったけど、


こっちのブログは


いわゆる「モノブログ」で


私の思い入れのあるものをテーマに


書いており、


「いい加減にできない」


ブログだからという理由に


つきます照れ




今後も


自分なりに


納得のいく投稿を展開していこうと思います




どうか、


よろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブ





で、


今回は




ブログのために費やす時間が取れない


最大の思い入れであり


一日のルーティンに新たに加わった方たちの


宝物の


登場です爆笑





その方たちは


こちら




あっ


3匹でいる写真って


あまりなくて


ちょっと若い頃かな








今は




こんな感じ


生後8〜9ヶ月


うちに来て


約半年となりました



今日までには




こんなことも(私のあごです、閲覧ご注意あせる




こんなこともありましたガーン


でも


今は跡形もなく


元気にしておりますニヒヒ




おっと



本題本題








いろんなおもちゃを買ってきましたが


この方たちの宝ものベスト3に入るのが





ねこじゃらし






つりざお



そして




そうです


ネズミのおもちゃウインク






最初


釣り竿のおもちゃの先に


1匹


または


数匹


ついていたのが


はじまりでしたが、


釣り糸を切られ


しっぽを切られ…



悲しい末路か


と思いきや


単体で遊ぶことも


わかり


ある日


ネズミ単体で買ってみることにしました










ほんと、


生まれてこの方


本物も見たことないのに


このフォルムのものが


3匹とも


好きなのが


不思議ですお願い




ホームセンターなどの


ペット用品売り場で




こんな感じで売られていて


1匹100円前後です




与えると



本当に大喜びで



みんなで遊びます




捕まえると


加えてきて


得意そうに見せにきたり



独り占めしたくて


「うーー」とうなって


まわりを威嚇して


すみっこで舐め回したり




じゅうたんや敷物の下に隠して


忘れてしまったり(笑)…




本当に微笑ましい遊びっぷりです爆笑




時々


蹴り上げたりして


自分で飛ばして遊ぶ時もあります





だから




しっぽがなくなり


耳がとれ



毛がぬけ



すごく、みすぼらしいので


お父さんが


オビレをつけてくれました


(あっそれ、私のパーカーのひもえーん



そして


最終形態として



こんな姿に…





でもでも


彼らには


大切な宝物なんですねデレデレ





それにしても


本当にどこへ隠すのやら



築50年を超える我が家です


おかげで


断捨離が進みましたが


隠し場所ばかりです滝汗




どうせなら




全部買ってきたい(爆)びっくりマーク






うーむ


久々の投稿に


まだまだまだまだまだ


リハビリ中ですが




今日から


モノブログ


再開です





どうぞよろしくお願いしますラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜