暖かかったり寒かったり体調管理が大変な今日この頃、振出カーボン竿で硬目のブランクをビルドしたのでちょっと実釣テストに出かけた。

北風が少々強いので多摩川河口の風裏でフライラインをキャスト!シンキング9番シューティングラインですが風に煽られ思うようにはいきません。しかし、魚影が濃い!カウントを数える間も無くラインが走る!手の指が焼ける!50cm強のシーバスをゲット!リールでのやり取りは4年前の忠類川以来かもしれない。シビれる!たまらん!

その後も活性が良く1投1尾。十分すぎるテスト完了。190cm6Pの振出ロッドはちょっと硬すぎたかタメができずライン切れが多々あった。要改良が必要か!?

ともかく大きい奴から2尾キープさせていただき晩のおかずに・・・!他は元気にリリース😀

まずはムニエル。マジやん流はオリーブオイルにクレージーソルトを散らし香りづけをし切り身をソテー!

バーターを絡ませながら身側から身の反りを防ぐため押し付け焼き!

乾杯ビールはギャバ入りオールフリー!スズキの栄養(ビタミンB群・Dなど)と当相まって糖や脂の代謝さらにボケ防止に良い・と確信している。

誠に美味しゅうございました。釣れてる間にまた行こう!!