エンジン交換時オーバーフローしていたのでキャブを分解した。
快調は快調なんだがアイドリング時のぶれが気になる!
そこでキャブの同調を試みることに・・・!
本当はデジタルで小振りのバキュームゲージが欲しかったが3万以上するので
アナログ4連のバキュームゲージにしました!
なかなかカッコ良く部屋でオブジェにもなる・・・かも的な・・・

まずはプラグを新品に取り替えます。
良い焼け具合で別に現状問題は無いんだが一応念のために・・・!

エンジンが温まったところでエンジンを止めマニホールドにある
インテークポートを外しアダプター(5mm)をねじ込みホースをセット!

ゲージが狂う原因になる・・らしい。

アイドリングの指定回転数は950rpm前後なのでメインスクリューで合わせます。
まぁこんな感じでいいでしょうかネ!

ゲージのドレンを開き針がぶれない程度に調整して見ると
さほど狂っている様子は無いが一番左の4番ピストンに
それぞれアジャストスクリューで合わせていきます・・・と・・

心なしか音がなめらかになった!2~3回吹かして静かに待つと
アイドリングが安定!バキュームゲージもご覧のように4つともピッタリ!!

コレは2発ずつの爆発でストロークが短く
比較的荒っぽい音だがコレがホンダの好きな所でもある!