before
イメージ 5
10年ほど前に買ったオールアルミの折りたたみ自転車がベランダで燻っていたんです。
最近 自転車のメンテに執着し始め「また金がかかる!」と思いつつ ついに手を出してしまいました
after
イメージ 1
苦労の末 ドロップハンドル・ステム・サドル・ペダル・後タイヤ・リム・インナー3段変速機と変更改造!
 
イメージ 3イメージ 2
通常ありえない14インチリムにインナー3段変速機を組んでもらい装着!
スプロケットのギア16Tを14Tにしギア比をアップしました・・が
まだまだロード仕様とは言えずフロントチェーンリングが40Tでフレームぎり!
今後フレームを変形改造し60Tぐらい入れようと悩んでいます。
 
イメージ 4
桜満開の多摩川の土手をテスト走行!
すれちがいのロードレーサーから熱い視線!
まだまだギア比が足りません!
45度の坂でもラクラク登れそうな勢いです。
さらに危険極まりない不安定さ!
安定性規準で言えば
手放し走行距離比は
快速車 8.5  モールトン7.0  20インチ4.0  マジロード0.8
というひどさです。
その代わり目の前の小石などクリクリ避けられる・・という12インチフロントタイヤの利点があります。
超上級者向けのチャリに仕上がってしまいました!