先日は5ヶ月ぶりにマルシェを開催致しました。


ご参加くださった全てのみなさま、

ありがとうございました。


毎年恒例のイースターイベントは現在の状況をふまえて、中止しましたが、

ほんの少しでも楽しんでいただけたらと

お買い物いただいた方にお花の飴クジを用意しておりました。


写真は一等の品ですうさぎいちご


かしここBAKEさんのうさぎサブレと、

family農園watanabeさんのドライ苺を楽しめるお菓子でした。


一等をひいてくださった人達のとびきりの笑顔がとても印象的でした照れ


後日、一等をひいて、

『楽しかったー!!嬉しかった。』

と噛みしめるように話すお子さまの様子を教えていただいたりもして


自分が想像する以上に、

誰かのかけがえのない思い出になってくれているのかなと感じることが、

マルシェを続けて良かったなと感じる瞬間です。


時折、マルシェを続ける意義は何だろう

思う時があります。


新型コロナウィルスの不安が1年以上ある中ではそんな時間が増えました。


人と繋がる時間、

一緒に笑う時間、

誰かにとって大切なひととき。


たった4時間が、

もしかしたら誰かの一生の宝物になる可能性があればなんて思います。


インターネットが普及している今だからこそ、会わなくても、集まらなくても、

人と繋がりを持つことは出来ます。


ただ、これからの未来をつくる子供たちに、

その繋がりだけ残すのでいいのかなと思わずにいられません。


対面で感じる空気感、

お互いのエネルギーで感じる熱のような温かさ


ライブで人と人が繋がる時間を残す時間を届けてくことが今続ける一番の理由かなと思います。


今月はちょっと長めに、真面目に書いてしまいました。

最後まで読んでくださったかた、

ありがとうございますニコニコ


次回モノ カタリ マルシェVol.54

523日(日)11:0015:00開催

5月テーマ小さな森のFIKA”


5月は毎年FIKA月間。

のんびりとした小さな森で豊かなお茶のひとときを楽しむような、

そんなほっこりする時間をテーマに開催します。


無事にお届け出来ますように🍀




〜豊か・丁寧・幸せな暮らし〜

モノ カタリ マルシェ


*隔月第4日曜開催予定(天候により中止)

新型コロナウィルス感染を予防し、状況により開催が中止となる場合がございます。

開催有無はマルシェSNSにてご確認ください。

*開催場所

岐阜県各務原市那加日新町3丁目12-13

各務原イオンモール北側(裏側)、タルタルーガ、aquila(アクイラ)、雑貨屋コルリ敷地内駐車場にて開催。

会場より西約200m先、KAPASさん

臨時駐車場有り(約13台ほど)

K'sデンキさんへの無断駐車はご遠慮ください。