紆余曲折経て辿り着いたラグマット | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


 TODAY'S
 
本日の​お買い物



ほこりが取れやすい洗えるラグマット


10〜5年前までは大きめラグマットが

夏用・秋冬春用と2枚ありました


高価なマットだったので

買替える発想もなく

2枚あることに疑問もなく…



物を減らし始めた時に

ん?2枚もいるのかな?

それに

こんなに傷んでたっけ?

そして何よりも

手入れや保管の手間が嫌いだ!


初めて

マットとの付き合い方を考え

2枚処分と同時に

手間と億劫も捨てました



ニコニコ



そこから数年間は

娘の部屋で使わなくなった

コンパクトな黄色いマットを使用


要不用の判断基準は


①お客様いらした時にも

躊躇なくそれが使えるか


②自分が招かれた時に

その状態をどう感じるか


この2点が
ざっくり基準になっています


時計


黄色マットも毛足にゴミが絡み始め

①お客様いらした時にも躊躇なく使えるか

②自分が招かれた時にどう感じるか

共に❌でしたので手放しました



数ヶ月間マット無しでしたが
寒くなったこともあり新調へ


購入条件は
▪︎肌触りが良い
▪︎手入れしやすい(洗えて衛生を保てる
▪︎お手頃価格(マットは消耗品と考える


こういう時はまずニトリひらめき電球
ユーザーの声が反映されてる商品が多くて
本当にすごいと思います


他店見ることなくニトリにしました

まず とってもなめらか

そして声を大にして伝えたいのが

全くズレない!!

下に敷く、あの編み編みの滑り止めが不用

見た目よくわからないけれど

イボイボが細かく付いています


娘が雪崩れ込んでも

全くズレません


それなのにコレ(185×185サイズ

3,990円ですびっくり


店頭で気に入って

価格を見てぶったまげましたびっくり


他メーカーなら

19,800円くらいで売ってそう



色は白もあります

実は最初に白を購入!

でしたが

真っ白すぎて

床だけ浮いてしまったので

グレーに変更しました(笑)


でもそれはキレイな白でしたよ✨







このマットに辿り着くまで

何年もかかりましたが

失敗あってのアップデートですね


てへぺろ


お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな1日になりますことを♪


ひろ



数日前の娘です

何度見てもこれで眠れるのが信じられない…

最後にクリック頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村