ハンガー4種 | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


私は

洗濯物をたたむのが嫌いです

しまうのはもっともっと嫌いえーん


なのでもう苦手は手放して

ハンガー頼りです


洗濯    ハンガーにかけて干す  

  乾いたら各々のクローゼットへ 



ハンガーはこの4種類



 

①基本ハンガー(ダイソー

Tシャツ、トレーナー、体操着、

ジャージ、シャツ、パジャマetc…

このハンガーは150本位あるかと


▪︎首部分が360度回る

▪︎肩部分に凹みが無い

▪︎2110円


 

ボトムハンガー(ダイソー


▪︎白や薄色を探していた
▪︎首部分が360度回る

▪︎可もなく不可もなし


 

コートハンガー(無印良品


▪︎猫背風の設計でかけやすい

▪︎首部分が360度回る


 

④滑り止めハンガー(メーカー忘れた


▪︎肩幅広めのゴムっぽい素材

薄手の生地や型崩れ防止に良い

家族はするんと取れないのを嫌がるが
私は服をきれいにかけられて好き

▪︎首部分が360度回る

苦手な家事…

いや

大っ嫌いな家事を手放して

本当に楽になりました♪

タオルは諦めてたたんでいます



そして

子どもたちの頻度高い服は

(Yシャツ、体操着、部活ウェアなど…

ユーティリティを定位置にして

部屋に持っていくのもやめました

(現在は中学生娘の分だけ↓



何となく億劫…

何となく後回しになる…

それには何かしら原因がある


小さな「やりにくい」が積もると

「やりたくない」になって

それを放置していると

「やれない自分はダメ」

「私は片付けが下手」となってあせる



いやいや…

「やりにくい」だけ 



気になるあの部分が

スッキリしないのは

きっと何かが

「やりにくいだけ」です♪



コーヒー



お読みくださり

ありがとうございます

今日も穏やかに過ごせますように♪


ひろ



このハンガーは1種のおはなし↓


「シンプリスト」のカテゴリーで

ランキングに参加しています

画像ポッチリの応援お願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ