久しぶりに勝つ、勝たない以前の「楽しい」ゲームが見れた。もちろん勝つに越した事はないですが…。とにもかくにも、新体制になっての、監督交代しての、初勝利。多くの一見さんたちにも多少は惹かれるものが魅せられたのではないかと思います。

 監督交代、と言うカンフル剤の具合はどうだろう、と思っていた、立ち上がりのお互い様子見の状態でゴール出来たのがかなり効いた。後ろはしっかりと締め、前線は余裕を持って戦える状況…が、良かったのか悪かったのか(笑。それでも前半終了近くにCKから追加点が取れて理想の展開になった。

 後半はこっちがバテて大変になると思いきや、あっちも一緒に…いやそれ以上にバテたのか、ゲームを完全に支配出来てしまった。あれだけサイドをズタボロにしたのって記憶にない。「水戸ちゃん、どうしたの?」って感じだった。…けど、チャンスを創れども創れども、決まらない(笑。これがスコアレスの状況だったら、と考えると焦りを通り越して笑ってしまった。

 俊幸のデビュー即ゴールと言うビッグチャンスも2度程あったし、陵平なんぞは決めるとこ決めてたら、初のハットトリックチャンスでもあった。レアンドロも終ぞ枠に打てなかった。まぁでも、いろいろ引っ括めて「まぁいいか」でいいやね、今日は。決め切れなかった、どいつもこいつも、次は決めれ!と。