おはようございます。

昨日は今まで加入していた保険2つ解約しました。

年金積立・財形です。

子育て期間簡単には下ろせないようにと、

また自分への退職金が割りになればいいなぁと思っていました。


娘が就職して、

少し落ち着いたタイミングで貯まったお金を使って運用していこうと決意。

もちろん元本割れしますが、

時間を味方にして、当初満期で支払われる金額より増やそうと思いました。


140万


何に使おうかなと、

今考えるのが楽しくて仕方ありません。

新NISAのインデックスにしようと思っています。


同時に、今まで給料天引きになっていた部分のお金も

これからは引かれませんから、

そのお金もどのように使おうかなと思っています。