帰省~一日目~ | のんびり親子の育児日記~プラスワンコ3匹~

帰省~一日目~

こにゃにゃちわんっっ(。・ω・)ノ゙


昨日はダーが休みやったため

ブログの更新が出来ませんでしたぁ~あせる


ではでは、広島1日目~かお

京都に比べたらはるかに涼しくて

夜もクーラーつけずに寝れるくらい♬

まぁ、広島って言っても山の上やしちょっと涼しいためいき


昼前にダーの妹(10歳下の17歳)と3人で宮島に行くことにぺこ

その前にSAKANAYAってイタリアンで昼食・・・

私が住んでた頃よりも(1年前)平均500円も上がってたえ゛!あせる

3人で昼から6400円・・・ガクリ


宮島への目的は~上げ上げ

宮島水族館いるかきらきら!!とお土産かお

物凄い暑くてあせる立ってるだけで汗だくあせる

ニュースで宮島の鹿が増えすぎてて困るって言ってたから

鹿bambi.が怖い私はちょっとビビリ気味ガーン

だって、食べ物持ってたら大量の鹿が寄って来て襲われるんやで悔し泣き



そんなこんなで汗だくで宮島に到着したら目的の杓文字屋さんへ音符

宮島は杓文字が有名なんですなぁ~。

杓文字にいろいろと文字が書かれてるんですが

自分の好きな文字も入れてくれるんです四つ葉

友達の名前を入れてもらって、お土産Wハート


それから、大好きな水族館いるかへ~~上げ上げ

小さい水族館なんだけど可愛いスナメリちゃんがいるんだぁ~にゃ


でも、思ってたよりも遠くて途中で行くのやめようかと思った(笑)

スナメリを思いながら頑張った~汗




絵ハガキみたいでしょぉ~キラキラ





ちょうどペンギンしゃんペンギンのおさわり体験があったキラキラ

まだ、1歳の子供しゃんなんだってぇ~ラブ

毛がいっぱい生えてて不思議な触り心地LOVE

スゴイ可愛かったのぉ~~好




これが目当てのスナメリちゃん好

ニコちゃんって言いますにゃキラキラ




「はぁ~~いっLOVEいらっしゃ~いっLOVE

ちょっとブレてますがあせる




このニコちゃんはブチュってチュウしに来てくれるのぉラブ

これが見たくて来たんだよぉ~~~キャハハ




分かりにくいけどチュウしてくれてますLOVE




いま、噂のコツメカワウソきらきら!!

暑いのか水に浸かったままでした(笑)




ゴマフアザラシは私の黄色いタオルに反応して

ずっと遊んでた~キャハハ



本当、可愛い愛想のいい子ばっかりで

帰るのがイヤになっちゃうううっ...


昔、水族館や動物園で働きたかったんだな好



一日目は夕方に家に帰ってそれから釣りへ上げ上げ

ダーは釣りバカなんです苦笑

釣りをしてるとストレスが発散されるそうですハート


でも、前の日の夜に5時間くらいかかって車で来たのと

宮島で歩きすぎたので、本当にしんどくて

足と手がパンパンに浮腫んでたほろり

妊婦はよく浮腫むらしいよあせる

ちょっと妊婦にはハードな帰省だわ汗2


夜11時くらいに帰ってきてバタンキューダッシュ


一日目終わり~~~(*´・ω・`)