男ってやつは・・・ | のんびり親子の育児日記~プラスワンコ3匹~

男ってやつは・・・

こにゃにゃちわっ゚+。:.゚(o′▽`o)ノ。☆

京都は大雨で物凄い湿気なので

除湿しないと死にそうです・・・ムリ...((o( ;ω; )o))ムリ...



今日は、ウチのダーについて、ちょっと愚痴・・・。

めっちゃ良いダーやし、大好きなんやけど・・・汗

イラっとするというか・・・

呆れるというか・・・


男子の脳みそと女子の脳みそって違うっていうよね。

女子は、見たものをほぼ全て脳みそに送る事が出来るけど

男子は、あいまいにだいたいしか脳みそに送る事が出来んと。

だから、女性は観察力が凄くて

「今の人みた??変なカバン持ってた!」とか

見た目に関して話すことが多いよね。

でも、男子はそれに対して

「え?見てなかった・・」とかが多いのは、そのせいなんやって。


女子が髪の毛切っても、化粧変えても

気付きもしないのも、そのせいやから

女子は怒ったらダメなんよねぇ~ためいき

だって、脳みその問題やもんねぇ・・・汗


でも、やっぱり人間は自分が出来る事を

他人が出来んかったら「なんで?」ってなってしまったりするやん?


私は、O型で大雑把やけど神経質で几帳面な所がある。


ダーはA型で・・・

これは、私のイメージやけどA型ってやっぱり

几帳面で神経質で細かいってイメージなのね上げ上げ

でも、ダーの場合はぜんっぜんA型っぽくない汗


何でも、やったらやりっぱなし、ゴミも捨てへん

部屋が汚くても気にならないガクリ

みたいな人で助かることもいっぱいあるんやけど

掃除とか手抜きで良いし、私も何も言われへんしw

でも、変に神経質で几帳面な私はイラっとする事が・・・ムカムカ





私が、悪阻で死んでた時に掃除を頼んで

終了後、押入れに掃除機を直したら

ふすまが15cmくらい開いたままやったり汗





ダーの役割「食事の後片付け」を終わって

ゴミを集めたら三角コーナーに

ネットを入れ忘れたり・・・汗

いつもは、皿洗いしたら三角コーナーに

ネットを入れ替えて終わりやのに

ゴミ集めしたら、忘れる・・・ガクリ


一個やったら一個忘れるねん・・・ううっ...


何回も同じ事を言わなアカンし・・・

前に言ったことも、すっかり忘れるし・・・

人の話は聞いてへんし・・・

と私をイラッとさせてくれるねんなぁ・・・ガクリ


スゴイ良い旦那やし、よその旦那さんの話聞いてたら

ウチって幸せやなぁ~とか恵まれてるなぁ~とか

思うんやけども・・・

イラっっとするのよねぇ・・・うう

みんなの旦那や彼氏、自分自身は

どうですか??