おこしやす~。 | のんびり親子の育児日記~プラスワンコ3匹~

おこしやす~。

みなさん、こにゃにゃちわっっあひる

昨日、14日の土曜日で私のベビたんが

4ヶ月に入りましたぁ~~(*´・ω・`)


悪阻も、少しマシになってきてる気がします(´∀`o)

食欲が止まりませんえーコワイ・・・。



ところで話は変わりますが

みなさん京都にいらした事はありますか?


私は、生まれも育ちも京都

一度、旦那の実家の広島に住んでた事はありますが

1年もしないうちに京都に帰ってきましたハート

同居でうまくいかなかった為です`(;゚;ж;゚; )


京都が物凄く好きとか住みやすいとか

別に理由はないんです`(;゚;ж;゚; )

ただ、生まれ育ったため慣れてるんでしょうねww


そんな京都人の私でも

あぁ~~~溜め息京都いやっっおこる

って思うことがあるんです・・・

それは・・・


夏と冬


みなさんご存知の通り(知らん?)

京都は盆地でして

夏の暑さは堪りませんえー

湿気がスゴイんですなぁ・・・。

香港のような湿気で化粧や髪型も崩れまくります。

夏には、祇園祭とかあるけど

県外の方が来る事はオススメできません↓↓

夏も堪りませんが、冬もエゲツナイです涙

底冷えで内臓から震えるほどの寒さですガーン

冬に県外から来た人はビックリするほど寒いです。


京都といえば、観光地ですが

春と秋のホテル代は高くなってますが

夏や冬は観光に適していない為か

比較的ホテル代が安いようです上げ上げ

いいんだか悪いんだか・・・。


入梅してから京都らしい夏に近づいてますううっ...

正直、ウンザリしてます・・・。(´д`lll)

梅雨のジメジメした暑さが秋まで続くのです汗

悪阻で、しんどいのにこの気持ち悪い暑さが

余計にしんどさをUPさせてくれます・・・ううっ...


あぁ・・・夏と冬だけ海外に行きたい・・・ガクリ


でもぉ~~~、めげずに皆さん

京都にいらしてくださいねぇ~~~(*ノωノ)ウキャ