ブログネタ | のんびり親子の育児日記~プラスワンコ3匹~

ブログネタ

ブログネタ:自殺について考える 参加中
本文はここから

自殺について考える・・・
自分の体験などを真剣に書こうと思うので
見たくない人はスルーしてください。


















正直、私は何度も自殺をしようと思いました。
未遂もしたし・・・。

人間生きてりゃ死にたくなる時だってあるよ。

自殺を肯定はしません。

でも、結構な数の人が一度は死にたいって
思ったはず・・・。

自殺する人を弱いとも思わない。
逆に凄いと思う。
私も、死のうとしたけど死ねなかったし
死ぬのって凄い勇気なんだよね。

みんなさ、死ぬ気があれば何でも出来るって言うけど
そんな事ないよ。
もう何もしたくないし、何も出来ないから
死ぬんだよね。

自分の命を自分で絶つなんて
殺人と一緒。
残された人も苦しくて辛くてしんどい。
結局、自分が楽になるために死ぬんだからね・・・。

生きたくても生きれない人がいる。
それも、物凄く分かってるのに
生きるのって、ハードなんだよね。


でも、いま心から言える。
私は、あの時死んでなくて良かった。
あの時は、このまま生きてても将来ないって
思ってたけど。
今は、幸せ。
必ず生きてたら良いことある。
結構、聞く言葉だけど本当に。

ずっと真っ暗なわけじゃない。

本当に死ななくて良かった。

いま、死にたいって思ってる人に言いたい。

生きてるだけで良い。
あなたが生きてくれてるだけで
あなたを想う人は幸せ。
あなたにも、必ず光は射す。
死ななくて良かったと思う日が来る。
それは、長いか短いか分からないけれど
必ず来る。

これを乗り越えれたらもう一つ大きくなれる。