こんにちは。


今はいつ離婚になっても大丈夫な様にしておく事です。


離婚不受理届を出しているので勝手に出される心配はありません。


夫の怪しい行動はありません。


でも、もしもの時を想定して置かなくてはいけません。


なかでも家の名義変更が最大の問題です。


恥ずかしながら住宅ローンが2年残っています。


過払い金返還のお金で残りのローンを返済する予定です。


土地の名義変更は、元々私の母の名義だったので母が亡くなった後私の名義に変更してあります。


ただ、住宅ローンの抵当になっているので住宅ローンを返済しなければ意味があません。


過払い金返還のお金で住宅ローンを返済するのは夫も了承しているし、名義変更も了承しています。


夫の良いところは、お金や物に執着しないところです。


離婚になっても、ならなくても名義変更はするつもりです。


まだ過払い金が振り込まれて無いので、夫とは揉めたくありません。


私が、過去の不倫で夫を責める事はほとんどありません。


ただ、お互い歳なのか日々の生活で喧嘩になる事があります。


喧嘩した後、引きずらないように心がけています。


早く過払い金振り込まれますように。