こんばんは。


夫の借金。


若い頃からありました。


消費者金融から借りては返してを繰り返していたようです。


一番額が大きかったのは娘が生まれた次の年だと思います。


家を担保にして借りていました。(あとでわかりました)


私になんの相談も無く、実印よこせと言われました。(実印渡さなければよかった!後悔しました)


勝手に家を担保にするし、借りたお金は家族に使っていません。


その頃関係があったのが私がLINE,電話番号削除した女性です。


確実な証拠はないけど、その女性の転居先の銀行の口座番号のメモはありました。


前にも書いたけど何年か前に女性と肉体関係があったか,子供産ませてないか問い詰めた事があります。


絶対にない、子供は私の娘だけと言う返事でした。


お金の使い道はわかりませんでした。


でも私はこの女性が関わっていたと思っています。


この借金の返済がものすごく大変で、夫は給料を入れなくなり一時期、私はダブルワークをしてどうにか生活してました。


この借金返済が終わったのが去年です。


そしてすぐ弁護士事務所に行き、過払い金の請求手続きしました。


夫はお金が戻ってきたら自分のお金だと思うでしょう。


でも私のお金でもあるんだよ!


今のところ、家の修繕と家族のために使う予定です。


一安心。


一体いくら戻ってくる?


修繕費より多い事を願います。