こんにちは。


配偶者やパートナーのスマホ見たり、鞄や財布をチェックしたりする行動。


プライバシー権の侵害とか言って騒ぐけどどうなの?


あくまでも私の家の場合です。 


夫の郵便物は私がチェックして必要のある物だけ夫に渡しています。


もちろん夫に頼まれているからです。


仕事していた時の荷物の準備、趣味のスポーツに行く時の準備などは全て私がしています。


色んな書類、確定申告書、役所関係は全て私に任せきりです。


そして家計もです。


プライバシー侵害しなければ面倒見られません。


いつもそばにいて見ているから、ほんの少しの変化でも気が付いてしまうのです。


私が今まで夫のスマホや荷物のチェックして来ましたが、悪い事だと思っていません。


ブログで「悪い事だとわかっています」と書いています。


世間一般的にはという意味です。


民事的にはアウトだとわかっています。


でも私と夫との間ではアウトでは無いと思っています。


夫と三十年近く一緒に居るのだから・・・


私の持論です。


今回の夫のスマホの機種変更にあたり、例の女性のLINE,電話番号を私の一存でブロック、削除しました。


賛否両論あると思いますが、後悔していません。


この事で夫が何か文句言ってきたら、その時は離婚です。


夫婦なんてやってられません。