もう一通、天皇賞(秋)の感想も送ったのですが、

そちらは面白くない内容でボツったので、

今回は一部採用して頂いたメールを載せます。

大した事書いてないし、

読み辛いかな~と改行しているので長く見えるだけの様な気がしますが・・・。

 

 

 

『都丸塾長、なっぴーこんにちは~!

 

今日は第38回マイルチャンピオンシップが行われますね。

 

自分は、2019年に行われた第14回阪神カップで受けた衝撃が忘れられず、

 

以来グランアレグリアおじさんの様なものになっていましたが、

 

ファンとなっても不満点があるなら敢えて物申す亜種なので、

 

二千メートルを走る間は、

 

元グランアレグリアおじさんを名乗る事で意思表示しておりました。

 

推し変などと、言われる様なら好きに言ってくれ。

 

自分は、二千を走るグランは違うと思うだけ。

 

自分は、短距離からマイルの究極型を見たかったし、

 

事実、当時現役最強だったあのアーモンドアイに、

 

グランアレグリアは勝って見せた。

 

あの当時で、それだけの強さを我々ファンに見せてくれた。

 

コロナ禍で海外路線が封じられてしまった不運はあったにせよ、

 

大阪杯を使うくらいなら高松宮記念へ行って欲しかったし、

 

前走の天皇賞・秋を使うくらいなら、

 

先週のエリザベス女王杯へ使って距離の可能性を示すべきだったのでは?

 

中距離適性での可能性を探るなら、

 

GⅠじゃなくても、牡馬相手の天皇賞じゃなくても路線はあった筈です。

 

そういう意味も込めての、元グランアレグリアおじさんの亜種な訳ですよ、自分は。

 

 

・・・まあ、熱くなってしまいましたが、

 

今回は待望の、当然とも言うべき距離短縮のマイルGⅠなので、

 

自分の本命はもちろんグランアレグリア一択です。

 

不安点はあると思いますが、全てを黙らせて、

 

いや大歓声に変えてくれるのが、

 

文字通りグランアレグリアだと思っています。

 

元ではなく、グランアレグリアおじさんの亜種として、ラストラン・・・、

 

凄く寂しいですが・・・、期待しています!!

 

あーっ!

 

阪神競馬場、行きてぇ!!

 

生で現地観戦してぇ!!

 

 

(冷静を装いつつ)・・・ふつおたというより、

 

ただのグランアレグリア長文怪文書になってしまいましたが、今回は以上です。

 

ではでは~。』