JRA公開の調教動画を1頭ずつ見ていきます。

 

①ダイメイプリンセス

調教・・・坂路を斜めった感じで印象悪い。非力かな。

 

②モズスーパーフレア

調教・・・凄い回転力の足捌き。

ただ、時計の割にラストちょっと物足りない印象も。

 

③ダノンスマッシュ

調教・・・悪くはなさそうだけど、ちょっと非力に見えた。

終い動かしてる割には印象悪い。

 

④キングハート

調教・・・首が高く気合い乗りも足りない印象。悪い。

 

⑤メイショウグロッケ

調教・・・スピード感が足りない印象。普通。

 

⑥ライトオンキュー

調教・・・何だろうな、フォームがバタバタしてる感じで印象悪い。

 

⑦ミスターメロディ

調教・・・動かしてから良い反応に見えたが、

コーナー辺りのモタつきが気になった。

 

⑧ダイメイフジ

調教・・・坂路登坂で左にささってる。

鞭入ってこれか・・・凄く悪いって印象ではないけど。

 

⑨ダイアトニック

調教・・・追い切り自体は悪く無さそうだけど、

併せ馬なのに怯んでたのがちょっと気になった。

 

⑩グランアレグリア

調教・・・やや気合い不足かなと思ったが、並んでからの反応は良かった。

 

⑪ラブカンプー

調教・・・躓いたりふらつきが少し気になった(鞍上重そう)。

 

⑫ビアンフェ

調教・・・動かしてるけど、最後まで力強く好印象。

 

⑬レッドアンシェル

調教・・・やや首が高い印象も、気合い乗り、足捌き共に絶好。

 

⑭エイティーンガール

調教・・・印象薄い。普通かな。

 

⑮クリノガウディー

調教・・・明らかに体調が良さそう。

時計の割に終いの伸びも良かった。

 

⑯アウィルアウェイ

調教・・・足捌きが悪いし全然進んで行けない印象。悪い。

 

 

今回は前半3Fが速い馬が多数出走する印象。

そのどれもが控える訳は無いだろうから、

必然的にハイペースになるかなと。

そうするとスピード特化のスプリンターよりも、

若干長い距離で時計を持っている馬が勝ち負けになると考えました。

更に上記の調教を加味。

結果、自分の予想は・・・

 

◎⑩グランアレグリア

○⑬レッドアンシェル

▲⑮クリノガウディー

△⑨ダイアトニック

△⑫ビアンフェ

 

となりました。