前にカレーは痩せるって聞いた事あって。


どこが?って思ってたけど。


スパイスカレーを食べると痩せるんやと思った。


スパイスカレーにハマって、あれこれちょっとづつ調べた。


スパイスカレーは小麦粉を使ってない。


小麦粉使ってない時点で普通のカレーとカロリーぜんぜんちがう。

スパイスがまたいー。

代謝アップやし。

便秘解消(めっちゃどっさり)

ターメリックとかクミン、コリアンダーは

漢方みたいなものらしい。


なるほどって感じ。


スパイスカレー食べた翌日はお通じがスッキリなのがめっちゃ気持ちいー。


昨日はKALDIで買ったカレーの粉末で

少しだけ自分の好きなお野菜達を入れて

作ってみた。うましら〜。

クセが弱かったけど。

ライスは押し麦で。


今日買い物行って、ちょっとスパイスも買おうかな。

あたしだけしか家では食べる人おらんけど(笑)


ほんま、ハマるとこわいわぁ、あたし。


あんまり、食べ過ぎると良くないと思うけど。


知らんけど。


次ぎ行きたいスパイスカレー屋さんは


第3月曜日にしか食べたいスパイスカレーのメニューがやってないし。


インド発祥のカレー


その後、イタリアがカレーをアレンジ


で、そのあと欧米人が好むドロっとしたカレーが


出来たみたい。


なんで、アレンジとかしたんやろ。


お好み焼きも


広島と大阪じゃ違うもんね。


明日のカレー作りが楽しみー。自分のだけ。


今日はシカゴピザを食べに行く。


ドローんってチーズが溢れるやつ。