昨日ふと、クズの長男からLINEきた。


香水買ったって(笑)


これが、めっちゃ高い貴族のやつ(笑)


前に大阪に遊びに来た時に一緒に見てたやつで。


どの香りがいーか、2人でさんざん香って


値段を聞いて2人でドン引きしたやつ😳😳


稼ぐよーになったやんとか


高い香水買うと空の瓶、捨てられへんよねぇとか


これ、ママに知られたら音量50なみで怒鳴りちらかされるよとか(笑)


元気そうでなにより。


21歳、立派に?なってます。


次男くんは高校卒業して家を離れまた新たな夢に向かって学業にはげんでます。


大阪からもすぐなので近くなった。


三男くんは中3に。これが1番驚く。


小学3年生やったのに。


すっかり男になってるスケボーの毎日で


顔がクズに更に似てきた。髪の毛なんかのばして(笑)


クズとは別れたけど、子供達と元嫁ちゃん


すっかり仲良くて(笑)


あーでも良かった。


最初は長男くんから、おかんがね話したいって

言うてるってのから始まって。


その頃まだ子供達はクズが引き取ってたから

クズの家に当然住んでて、

そんな中、あたしが泊まったりで、子供達に悪影響かなとかも思いつつやったから


おかんが話したいって言うてるってのに

めっちゃビビってた。

断るわけにもいけへんしクズには内緒で

初めましてって会ったのが最初。


そこから、クズの実態が分かっていったのが。

これはあかんって思いながら

まずは、子供達を元嫁ちゃんのところへ

返すとこからはじまった。

クズが欲しかったのは金。3人おれば

児童手当やひとり親の制度やら

奨学金やら入ってくるから。

子供達の為に使うならともかく、仕事も人に任せ

グダグダな仕事して酒飲んで信用なくして

学費すら止まってたし。

冷蔵庫の中も空っぽ。氷だけ。

お米もない。

洗濯物もたまったまま


お酒のせいなのか、そもそもの性格もあると思う。でも、昔から酒飲んでたからわからんけど。

あたしが学生の頃は、もーキマッてたから仕上がったんかも。

更に20数年の時が流れてた再会したときは

ちゃんと親方として仕事してて家買って子供達引き取って、えーっ!って思ったのが間違いやった。なーんにも変わってなかった。

あたしもドアホやわ。

でも、病気が判明して、病院の先生にお酒辞めないと死にますよって言われたら辞めると思ってた。後の計算くらい出来ると思ってたけど甘かった。今でも人のせいにしてるんやと思う。

俺がこーなったのは、って。

自分やん。酒のせいにするのもおかしい。

機械人間やないんやから。


そー言えば、クズの先輩ご夫婦からも連絡あったり(笑)

元気にしてる?って電話頂くけど、クズの事気にしてるんやと思う。

先輩はクズに酒辞めたら連絡してこいって言うたのが最後やから。

あれだけお世話になった先輩よりも酒。

こわいわ。


あたしは、クズと別れて、元の生活に戻ってる。

コロナの制限もなくなり

少しづつ、好きな事がまたできてる。

食べ歩きって趣味も増えた。

今日はソーセージのうまい店

ホットドッグとか生ハムとか。チーズとか。

お肉とか。

楽しみー。