春休み入って


いや、春休み前から


いやいや三学期になってから


次女が一学期にトラブった友達と


じょじょにまた喋るようになったって


話は聞いてた。


二学期にクラスメイトに次女が、みんなより

成長がゆっくーりな事を学校側から説明してもらった。


それからなのか、じょじょに少しづつまた


ある日、謝ってきてくれたって報告があって


めっちゃ喜んでた


今なんて、めっちゃ仲良くしてる


いや、してもらってる。


ママに言うてもらって良かったって


良かったのかどーかは分かれへんけど


あたしは言うタイプやから言えたけど


なかには、言われへん人もおる


そーいう話、よく聞く。


それも分かる。今やから自分の意見言えるようになったけど。


昔なら言うてないし。ってか言えてない。


あと、ゆっくりな成長認めてるから。


おかしいって。


おかしいのがヤバイ事になるのが怖いからって

事もあるけど。


あたしのイメージが良くなくて、障害者何かやらかしそうって考えが。


みんなに迷惑かけてからは遅いから。


分かってれば、出来る行動あるし声のかけ方も接し方も変わるから。


本人も、他の子より超ゆっくりな成長って事は

最近分かってんのか分かってないと思うけど

違うよって事は知ってる。知ってるだけ。


ほんま、毎日、はぁ?って思う事ばっかりやらかす。

もーめんどくさい(笑)

めんどくさいくらい説明しないと出来ない(笑)

機嫌のいい時なら笑って終わるけど

何回言わすねーんってなる。


春休みまだまだある。


今日はどこ散歩。


次女のダイエット、あたし体重減ってる


次女48.8キロ


増えとるやないか。


散歩の途中で誘惑に負けてるから(笑)


歩く意味w


家でじっとしてるよりましやけど。


あーどこ行こ。