2月の末から小倉に帰る予定。


長男にはすでにOKもらってるんやけど😊。


次女(高一)にママ末から帰るわ言うたら


なんで?    (まっそらそーなる)


おば様の誕生日とにぃちゃんの誕生日と


じぃちゃんの三回忌やん!


誕生日は分かるけど三回忌がわからない次女。


そーやった思ったあたし。




三回忌って何?


亡くなったのにお祝いするん?


えーっ、そっからぁー?


ん〜。


むずい。


法要すら説明できないあたし(笑)


じぃちゃんを偲ぶ会。いつまでも見守ってててねみたいなやつよとあたし。


なんで三回なん?


ん〜。


.........。


ママでもいーやん。友達と遊んでくるんやろ(笑)


うん😊。あそぶよー。


たのしんでおいでーと次女。


うちの家では、あたしが3、4日留守なのは普通

(笑)


心の底は分かれへんけど。


長男くん留守中頼むよー(笑)


わしゃ三回忌って理由つけて帰る。


でもほんまに三回忌と誕生日はするから(笑)


心配なのは、犬や。


あたしが留守やと散歩もしないし。


ご飯も食べない。最終3日目くらいで食べるらしいけど。


しらんしらん。


21日はあの子と。


22日はあの子と。


23日はあの子と。


24日はにぃちゃんと。


25日は誕生日と三回忌。


26日は朝一の新幹線のって新大阪にあの人に迎え来てもらってご飯。


楽しみいっぱい(笑)。イェーイ。