今日は次女の中学の


明日は長男の大学


卒業式。


コロナでだいぶ、はしょってた。


保護者も1名まで。来れない方の為にYouTube。


へぇー今どきやん。


なぜか、報道カメラ。卒業式撮影されてた。


3人目となるとやっと終わった感しかない笑


中学卒業したらこっちのもん。


行事で学校に呼び出される事がない。


プリントにサインと印鑑が減る。


サインならともかく印鑑押すのがめんどくさかった。


プールの時なんかもー。


学校って時々、いまでも、何でやねんって


思う事あった。


修学旅行のパジャマ変わりの物→派手でないもの。


なんでやねん。


ツーブロック。


なんでやねん。


あー明日から昼ごはんが増える。


なんぎやわー。


高校生になったらお弁当。


なんぎやわー。


いいな高校生。うらやましい。


明日は長男。


4月からは中学の英語の先生。


あたしなら絶対選べへんとこ笑


昨日の夜、長男と日系アメリカ人の442部隊の


大和魂の話ししてた。


かっけ〜。あれは、かっけ〜わ。


長男は中学入ってから442部隊から英語好きになってった。


次女は高校生になったら何かまた好きなものに


出会えるかな。


それとも今のなりたい夢叶えるんかな。