再びのサグラダ・ファミリア | サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪

バルセロナの日常についてツラツラと書いています。


今日のバルセロナは15℃と暖かいお天気が戻ってきました。桜のようなお花が咲いているのを発見!!隣にはヤシの木があるところが、バルセロナっぽいですね~。


$サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪




先週、久しぶりにサグラダ・ファミリアへ行ってきました。そしたら、中が綺麗になっていて驚きました。この間ローマ法王が来訪する際に工事を急いで完成させたとか。。こんな感じです。



サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪





サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪



床もピカピカ。あまりに新しすぎてなんだか教会という雰囲気ではないし、装飾品とかもかなりポップ。これはこれで、今までに無いタイプの教会で斬新だな~と思う一方、外の生誕の門とのギャップが大きくてちょっと?という部分もあり。それでもこの教会に携わるすべての人がガウディの意志を引き継ぎ、作り上げていくものなので、みなそれぞれの解釈があるのでしょう。

それでも全部出来上がったときにはすべてがうまく融合していることを願いつつ、早く完成を見たい!という気持ちは抑えられませんね(*´∀`*)