Gironaへ。 | サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪

バルセロナの日常についてツラツラと書いています。


こんばんは。今日はとても暖かい一日でした。
カタルーニャの祝日でお休みのため、ちょっとジローナ(Girona)まで出かけてきました。

バルセロナからジローナまでは電車で約1時間半弱。郊外に行く時はサンツ駅からRenfeに乗ることが多いのですが、今回初めてパッセイジ・デ・グラシア駅を利用しました。この駅は要注意です。スリが多いので注意が必要ということもあるけれど、この駅は珍しく東京の地下鉄のように入り組んでいて、地図上は簡単に乗り換えができそうでもラインによってはか~な~り歩きます!!出口も色んなところにあるので分かりにくい。そして、ここには地下鉄の他にRenfeのホームがあるのですが、これがまた分かりにくい。カサ・バトリョ近辺にある出入り口からしかRenfeには乗れないようです。


と前置きが長くなりましたが、↑そうゆうわけで見事に1本乗り遅れ( ̄▼ ̄)、ジローナについたのはお昼過ぎでした。以外と人が多いです。この町並みがヨーロッパを感じさせますね。


$サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪



この街はカテドラルのタペストリーが有名らしいので、早速いってみました。階段の多い街です。美術に疎くて申し訳ないのですが、タペストリーがどのくらい素晴らしいものなのかあまり実感できませんでした。ただ、描かれている動物たちは愛嬌があって可愛らしかったです。

街自体は大きくないので2時間ほどでやることがなくなってしまいましたヾ(-ω-;)。祝日で施設がお休みのところが多かったのもあります。本当はここからバスにのって陶器の町「La Bisbal」に行きたかったのですが、祝日=お店はやってないだろうな~と思い諦めました。というわけで、個人的には文化/美術にあまり興味がないのであればフィゲラスとセットで1日コースで来る方が良かったかな。と思いました。


ジローナの街角風景です♪



素敵なワインショップ。外国のものも沢山扱っていました。

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪







綺麗に黄色に染まっています。

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪






ちょっとアジアっぽい水飲み場。

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪






そして最後。日本語、なめてる?

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪