クラシコ。バルサ5−0で圧勝! | サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪

バルセロナの日常についてツラツラと書いています。



クラシコに行ってきました。夕方までは曇りのお天気でなんとかもつかなぁと思っていたら、試合開始前から霧雨が降り出しました。去年は試合前まで雨が降っていたので逆パターン。でも、とにかくクラシコといえば、お天気が悪いそうです。


去年は普通の試合と同じ感じで家を出たらバスが全然来なくて、結局タクシーでギリギリに着いた(。´-д-)苦い経験から、今年は1時間半前にスタジアムに到着するように家を出ました。余裕があるってなんてステキ~♪今回の席は、カテ2 Goal South, Gate 55, Boca 325, Fila 30でちょうどコーナーの上の方でした。なんと偶然にも雨に濡れない場所でラッキーでした。



サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪





サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪




やっぱり席にはカラーペーパーがおいてありました!気持ちも盛り上がります。

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪





かなり荒れた試合でしたが、結果は5-0で圧勝。シャビ、イニエスタのパスまわしが止まりません!まるで鳥のように上から見えているみたい。すごいな。昨日のインタビューでモウリーニョ自身も過去最低のゲームだったと認めていたほど。今日の新聞は「5-0」という文字が踊りまくってます。


サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪



荒れてる様子( ̄▼ ̄)。C・ロナウドのグアルディオラ監督に対する行為で真っ先に切れたのはイニエスタでした。
サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪



これでバルサが首位に浮上しました!