2010−11シーズン 初カンプノウ・マヨルカ戦 | サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪

バルセロナの日常についてツラツラと書いています。

先週の日曜午後7時~のマヨルカ戦に行ってきました。何しろ今期初のカンプノウだったので、久しぶりにワクワクしてたのですが、今日はそれにドキドキも追加!!というのも、今回の席は・・センターライン近くの1階最前列だったんですーーーード━゚(∀)゚━ン(*´∀`*) ちょうど日本からお友達が来る予定だったのもあり、1ヶ月前に確保しました。(写真のあとに1階で見た感想を書きます。)




では、今日はアップの写真多めでいきます。安いカメラで10倍拡大で撮ったのでややボケてしまっていますがご容赦ください!場所は64番ゲート, 31番口, A列(列名が番号ではなく、アルファベットでした), 3番席。





おお~~~。近いし、地面と同じ高さに座ってる~!本当はホームスタンド側が良かったんだけどなぁ・・

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪







うしろを振り向くとこんな感じです。

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪







さぁ、始まります。この日はどなたかの不幸があったのか、黙祷?がありました。

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪







監督。

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪







ピケ。髪の毛切りましたね。

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪








アウベス。

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪







バルデス。

$サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪







怪我するまえのペドロ。

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪







メッシ×2。

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪





サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪







マヨルカにゴールされた瞬間。

$サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪








イニエスタ。

$サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪








ボージャン。

$サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪







試合結果は1-1とホームでのドローでした。う~ん、かなりバルサが押していたのですが、決められない場面が多かったです。今日はビジャ、シャビ、ブスケッツ、プヨールの4名がいなかったのも痛かったですね。芝のコンディションが悪く、ペドロがそのせいで怪我をしたのも残念です。たしかに、あちらこちらに大きくめくれあがった芝が散乱していました。。


試合結果は別として、今回は1番前の席で選手を間近に見れたことが何よりも感激でした(*´∀`*)。私なんて結局そのレベルです、はい笑。友達と興奮しすぎて前半は試合を見るよりも、ずっと選手を見てました。おかしい表現ですが、あ~メッシってちゃんと実在する人間なんだぁ。やっぱピケは大きいよなぁ。とか、目の前で選手たちが走って、ボールを追いかけている姿に感動です!過去10回くらいカンプノウで観戦していますが、いつもカテ2、3だったので。これはやっぱり一番前だから味わえる感覚だと思います。


というわけで、「ゲームを楽しみたい」方にはオススメしない席です。でもせっかく日本から来て、1度しか見るチャンスがないのであれば、最前列(ホーム側ならさらにグッド)が良いと思います。ゲームは日本に帰ってから、ケーブルテレビで復習。というのはどうでしょうか( ̄▼ ̄)!